This Archive : 2016年02月


--.--.-- *--*


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


新しいことに挑戦!

2016.02.12 *Fri*
今月からチャレンジし始めたものがあります。


新しいこと、とタイトルに書きましたが、

過去に少しかじったことを突き詰めて頑張っていきたいと思いました。

何度かやってみたいと思ってたことがあって、
でもどうやって進めていいのか分からない・・・

友人とそういう話になったこともあるけれど、いつの間にか立ち消えになったり・・・


頭の片隅で野望だけはありましたが術がなく、もっと片隅に追いやるという

それが去年末にチャンスが巡ってきました。
どうしようか、迷いに迷って挑戦してみようと思いました。

決断するまでに2か月ほど迷ってると言う・・・(笑)

迷った理由はお金です。

今までも何度か書いてますが、我が家は低所得世帯です。
ダンナの会社が倒産してからボーナスなくなり、お給料が減り、いわゆるローン地獄みたいな。
フルタイムで働いた方がいいんじゃない?って感じ(^▽^;)

だから私にとっては大金。
そんな大金かけて取り組んで果たして結果をだせるのか???

それが一番の気がかりで一旦はそのチャンスを見なかったことにしようとしてました。

でも、やっぱり諦められなくて。
思い切って申し込みました!

今はまだ何かは書きませんが、夏後までには形にしたいと思ってます。

ちなみに・・・

FXではありませんよ。
もちろん、FXもちゃんと頑張っていますしFXで稼いでいくという目標も諦めてません。
FX、パートと並行して時間を見つけてチャレンジしていきたいと思ってます。

夏ごろには・・・
遅くても今年中にはご報告できるように頑張ります。

FXと、この新しいことは今年やりたいことリスト100にも書きました。


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


ぐうたら主婦

2016.02.08 *Mon*
パートを始めてからずぼらに拍車がかかりました・・・

もともとぐうたらなんですけどね。

それでも、以前は出勤する前にリビングだけでも掃除機かけて行ってたんですよねぇ。

それなのに今はというと・・・

掃除機はパートから帰ってきてからだし、たまにかけない時もあったりして(^^;)
洗濯干しは夜になっちゃったし。

帰ってきてから夕飯の前に食器洗いするのはイヤだからそれだけは出勤する前に済ませて行くけど~。


仕事しながら、家事も育児もきちんとしてる主婦の方って素直に尊敬しちゃいます。
私、専業主婦の時でもおサボりまくりですからね。

夕食だって手抜き料理ばかりで、たまに手の込んだもの作ると「今日はご馳走やなぁ」って・・・
どういうこと?!(笑)

私とダンナは毎日お弁当持って行くんですけど、前は自家製冷凍食品もストックしてたんですけどね。
ひじきとか切干大根とか、ハンバーグやからあげなど冷凍できるものはカップに入れて小分けしたり、ミニサイズにしたりしてたのに。。。

今は市販の冷凍食品に頼りっぱなし。
半額になってる時に買い溜めてますよー。
春から長女も高校生になり、お弁当増えるのに市販にばっかり頼ってたら家計が大変だわ。

この自家製冷凍食品は春にはなんとか復活しよう!!!

このブログ、節約とかプチ稼ぎとかそういうカテゴリ系で始めたのになぁ。
既に気ままな主婦日記的になってるもんねー。


日曜日に玄関の下駄箱は少しだけ片づけました。
恐ろしいほど昔の靴とか眠っていました。

ポイポイポイッっとしていったら随分とスペースが空いて、玄関に並べられていた子供たちのスニーカーとか、
片付けることができました!

あ~ ヨカッタ!

一気に頑張ると息切れするか、ちょっとずつ、ちょっとずつ。



今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


久しぶりのお一人時間。

2016.02.05 *Fri*
今日は次女の中学の入学説明会。

パートはお昼で終わり帰ってきました。
本当はママ友グループとランチの約束をしていたけれど、ドタキャン(^▽^;)

ファミレスで各自都合のいい時間に参加できる人だけ集合ってゆるい集まり。
帰ってきたのが12時半で説明会の受付が3時。
すぐに用意して行けばよかったけど、なんだか頭も痛かったし気分も乗らなかったので・・・

家で残り物食べて、ロキソニン飲んで時間までダラダラ過ごすことにしました。
仕事が検品だから、肩こりが・・・
ここ2~3日は口内炎もできてきました
先週からほぼ毎日ロキソニンのお世話になってますよ。。。

それにしても平日のこの時間に家で一人で過ごすって久しぶりだわ~。
短時間だけど、なんかいいなぁ♪ この感じ。

ちょっと専業主婦が恋しいころです(笑)

でも、ここは踏んばらないとですねー。
もう年齢が年齢だから今までのように簡単には希望する条件のところはないですからね。
それに人見知りで新しい環境に慣れるまで時間がかかる私だから尚更頑張らないと!

1年ぶりにパートを始めて半年。
今のところに変わって4か月。

今の会社には親しくしているママ友がいます。
年下だけど私のことを気にかけてくれて、求人あるよと声をかけてもらったのです。
すごく私のことを買い被ってくれているので、私も真面目に出勤してますよー(笑)
そう思ってくれてる気持ち、裏切れません!(笑)

ぐうたらな私にはこういうところがいいのかもしれません。


なんてことを書いていたらもうこんな時間・・・

これから一人ティータイムして、受付ギリギリ間に合うように説明会いってきます!


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


Copyright © 在宅主婦のはぴぃライフ♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

スポンサード リンク



welcome♪

管理人:きらり
ガンガン稼ぐぞ♪ 
関西のとある田舎町でダンナと3人の娘、猫1匹で暮らすパート主婦、時々在宅主婦です♪

FXとパチとランチが大好き♪
引き寄せ実践中!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

ココロもカラダもhappyに☆
パート、FX、在宅ワークでにっこり笑顔♪

メールフォーム♪



カテゴリ



お気に入りブログ更新状況♪



月別アーカイブ



忍者AdMax



免責事項

このブログで得た情報をご利用される場合はくれぐれもご自身の責任においてご利用されて下さい。 いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。
管理人:kirari



