This Archive : 2015年11月


--.--.-- *--*


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


ハッピーバースディ と 幼い頃の記憶

2015.11.30 *Mon*
11月は父の誕生日月です。
昨日は、娘たちが半日かかって誕生日ケーキを手作りしました。

x8h038n7.png
紅茶のシフォンケーキにいちごと生クリームでデコレーション♪
回転寿司&マックのポテトとチキンナゲットを持っておじいちゃん家でお誕生日を祝いました。





私と父は親子ではあるけれど世間の親子関係はないかもしれない。

物心ついた時には母親はいなくて、祖母に育てられたワタシ。
小3で父が子連れ同志で再婚しましたが、継母とはあまりうまくいかず・・・

って言うか、嫌われていたんですよね・・・ 今ならなんとなく分かるけど。
やっぱり連れ子は邪魔だよねぇ。
ハッキリ「嫌い」と言われたけど、口止めされてそれを守っていた当時の私・・・
笑いますよねぇ~ すぐに父にでも話せてたら今の関係は変わっていたかも???

父は私が継母を嫌ってたと思ってるんだからね。
だってね、継母は私の誕生日などにはプレゼントくれつつ、

父の誕生日や父の日にはプレゼントはしなくていい
家には来てほしくない
新しく建てた家には私の部屋はないよ 等々・・・

新しい家には継母の親戚が頻繁に訪れて、みんなで出かけて行く姿を隠れて見てたっけな。
見るつもりなくても通り道だったから見えてしまうってね。

小4、5くらいには完全に父に甘えることはできなくなって。
そのまま大人になったので、今でも遠慮がちと言うかよそよそしいと言うか(^^;)

継母とリコンして20年くらい経つけど未だに父の家に行くのは気を遣う。
勝手にあちこち触れないかな(笑) トラウマってこわいですね~~~



そんな感じだったから、父の誕生日を祝うなんて!
娘たちが「じーちゃんにケーキ作る」って言い出したから、それならお寿司でも買ってってことになりました。

祖母がうちで同居していた頃は父も夕食は一緒にしてたけど私が病気をしてから回数が減り、
祖母が亡くなってからは来なくなりました。
これも、父の方も私に気を使ってるところあるからですけど。

今は時々おかずを持って行くくらいになったから久しぶりに一緒に食事したかなぁ。


大人になった今でも気持ちが沈んでる時に思い出すと泣けてくるけど、人に話せるようにもなってきたのも確か。
父には言えませんけどね。

父も父で私に何もしてあげてないという気持ち(第3者からチラッと耳に入ってきた) があるみたい。
そんなんで、お互いこれからもこんな感じなのかな。
                 

今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


引き寄せかな

2015.11.28 *Sat*
ブログでも何度か書いてますが、
ワタクシ、スピリチュアル好きです(^▽^)

言霊や引き寄せを実践してまして♪

引き寄せの本なんかも2冊ほど購入して読みました。

思考は現実になる で書いたようにプログラムに沿って実験も試みました。

この実験を通してますます 本当に引き寄せ ってできるんだーって♪


この前、来年のスケジュール帳を買いました。
11月から使える手帳で12月から使うことにし、今年のスケジュール帳から書き写してました。

その時に古い手帳をパラパラ~っと見ていたら、

2015y11m28d_150239962.jpg

こんな感じで殴り書きしてありました。
字が汚いのはお許し下さい。

1月からパート探しを始め三女が小学校に入学後、本格的に探し始めました。→☆

7月に座り仕事、9時~15時の仕事が決まりました!
働き始めて、頑張ろうって気持ちはあるのに重量物20箱前後の持ち運びとパートさん達の悪口大会に体力的にも精神的にも苦痛になってきて・・・。

そんな時にママ友が「求人出してるよ~」と声をかけてくれ、迷いに迷って知り合いだということは隠して応募。
9月20日で退社し、21日から今のところで働き始めたと言うわけです。

そのママ友、ここ数年の間に何度か求人出てると声をかけてくれてましたが、その度に断わってたんですよね。
それなのにこのタイミングでまた声をかけてくれて・・・

前の所より体力的に負担少なく、パートさんたちも雰囲気がいいです。
小さなアレコレはありますが毎朝苦痛を感じることはありません。

これもタイミング、引き寄せたのかなーと素直に思います。


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


しまむらでシャツワンピ買いました!

2015.11.24 *Tue*
子供たちの下着を買いにしまむらへ行ってきました。

しまむらってタイミングが合うとすごく掘り出し物がありますよねぇ。
プチプラで流行のものが買えるのは嬉しい♪
たまに失敗もあったり、せっかく行っても気に入るものが全くない時もありますけど~( ̄▽ ̄;)

今日はどうかな~?

次女はガウチョパンツが欲しいみたいで、先日もWEGOで気に入ったものがありましたが試着してみると・・・


しまむらでも探していたけど、気に入るものがなかったみたい。
今度、GUに連れって~と言ってます~
GUの安くてかわいいから気に入ってます♪

娘たち、口癖のように「服欲しい~」と言うようになってきたから安くてかわいいショップはママ助かります。
よく行くイオンモールがリニューアルしていて、もうすぐオープン☆
H&Bも入るみたいで楽しみです。



しまむらでは長女もこれと言ったものがなかったみたい。
だったら私が1枚くらい買ってもいいでしょ~って目を付けていたシャツワンピ。

娘たちに見せたら「カワイイ~♪ママ買ったら?」って言ってくれたのでお買い上げ~☆
1900円(+税)なり~。


1月に友人とライブへ行くからその時に着て行く服の候補にします♪
会場ではグッズのロング丈Tシャツ+レギパンになるからシャツワンピだとスグに脱げて便利。
ちなみに友人はデニムのワンピだって~

あとはネットで見つけたポンチョが欲しいんだけどなぁ。。。
買っちゃおかなぁ~~~

今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


Copyright © 在宅主婦のはぴぃライフ♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

スポンサード リンク



welcome♪

管理人:きらり
ガンガン稼ぐぞ♪ 
関西のとある田舎町でダンナと3人の娘、猫1匹で暮らすパート主婦、時々在宅主婦です♪

FXとパチとランチが大好き♪
引き寄せ実践中!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

ココロもカラダもhappyに☆
パート、FX、在宅ワークでにっこり笑顔♪

メールフォーム♪



カテゴリ



お気に入りブログ更新状況♪



月別アーカイブ



忍者AdMax



免責事項

このブログで得た情報をご利用される場合はくれぐれもご自身の責任においてご利用されて下さい。 いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。
管理人:kirari



