This Archive : 2015年09月


--.--.-- *--*


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


1歳になりました!

2015.09.28 *Mon*
我が家の愛しい、愛しい猫ちゃん。

1歳のお誕生日を迎えました♪

我が家にやってきて早9か月。

あんなに小さかったのに、今では随分大きくなりました。

甘えるのが上手で順番にゴロゴロと甘えて回ります(笑)

ただ・・
末っ子のことは対等くらいに思っているらしく何もしていないのに、歩いてる後ろから足にじゃれ付いていきます。
本人は遊んでるつもりだろうけど、末っ子 イタイ、イタイ~ と叫んでます(^▽^;)


そんな我が家の猫ちゃん。
ダンナは、2週間以上も前から誕生日ケーキを用意してました。

犬用の冷凍ケーキなんですけど、猫でも大丈夫と言うので買ってきました。

食べる分だけカットして解凍してから与えます。
おいしかったみたいで夢中でペロペロ食べてました♪

その様子を見ながら子供たちはハッピーバースデーを歌ってました☆

普段はカリカリのフードとたまに猫用のおやつをあげるくらいだから。
特別な日だから缶詰も用意しようと思ったけれど、避妊手術のあとは太りやすいみたいだからやめておきました。

ケーキは6等分したからまだあと5回分残ってるから気を付けないと!
賞味期限は年末まであるので時々ご褒美的にあげようと思います。


本当に犬派だった私ですが、すっかり猫にハマっちゃいましたね~

パートから帰ってきたら私の後を付いて回って、ソファーに座ったらすかさず膝にのってゴロゴロ。
かわいくて~
末っ子が帰って来るまでのほんの少し間ですがベタベタしたひとときを過ごしています。



今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


私立女子高 オープンスクール

2015.09.27 *Sun*
オープンスクール続いてます。

今日はいわゆるすべり止めとして受験を考えている私立の高校です。
なんと女子高~♪

以前は短大の付属高校で敷地内に幼稚園、高校、短大がありましたが短大が移転して今は幼稚園と高校だけ。
短大だったところは新しい高校の学科が設けられてるそうです。
2年からは学科別に専門的なことを学べるそうです。

さすが、私立高校!
まず受付では本人はもちろん付添にまでペットボトルの飲み物を配ってくれました。

そしてさすが女子高!!
校舎はキレイでピンク色なんかも使ったりしてお洒落~♪
廊下もガラス張りで明るくてまるでテレビで見るような大学のようでした。

図書室にはソファーが置かれていたり、全教室にWiFiが完備してるそうです。
お手洗いも衛生的。

学校説明のあとは全員(中学生)にかわいいペンとメモ帳をプレゼントするという演出☆
制服を試着して写真を撮ってもらったりして楽しかったようです。

遠方からの生徒の為にワンルームの寮も完備されてました。

帰りの車の中で友達と二人「ここに行きたい~」ってさ。

そりゃ~
行きたくなるよね、こんな学校。



今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


第一志望校 オープンスクール

2015.09.26 *Sat*
オープンスクールに行ってきました。

この日は公立高校のオープンスクール。
第一志望の高校です。

コーラス部の生徒が校歌斉唱で迎えてくれました。

昔に比べて偏差値こそ下がりましたが、伝統校なので進学や就職に関してはまだ大きな枠を持っているようです。
(先輩ママ談)

また交換留学生を受け入れていて、ホストファミリーも募集するそうでちょっと興味あり~♪

一通り説明があった後は子供たちは体験授業へ。
親は進路についての説明があり、吹奏楽部の演奏や軽音楽部の演奏などで盛り上がり、
その後は学食体験、その後子供たちは部活見学でした。

進路説明の後、ママ友4人で近くのカフェでランチ♪

久しぶりに少し贅沢ランチ(最近はファミレスばかりだったから~)して上がりました☆
いっぱいしゃべっておいしくてリフレッシュ♪


帰ったら、ポストには・・・

9月初めに受けた模試の結果が届いてました。

ドキドキドキ

思ってたよりは良い判定でホッしていますが、今回の模試の結果であって受ける人数や問題によっては変わってきますよね。
だから安心はできません。

次は10月にあるのでその時は公立高校の第二志望高の判定もしてもらおうと思ってます。


今回のオープンスクールで本人はこの学校に行きたい気持ちが強まったようです。
先日から参加している体験入部の先輩にも「おいで~」と言ってもらえたと喜んでました。
それで少しでも頑張る気持ちがあがれば嬉しいことです☆


頑張れ~ 長女!

大丈夫だから♪


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


Copyright © 在宅主婦のはぴぃライフ♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

スポンサード リンク



welcome♪

管理人:きらり
ガンガン稼ぐぞ♪ 
関西のとある田舎町でダンナと3人の娘、猫1匹で暮らすパート主婦、時々在宅主婦です♪

FXとパチとランチが大好き♪
引き寄せ実践中!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

ココロもカラダもhappyに☆
パート、FX、在宅ワークでにっこり笑顔♪

メールフォーム♪



カテゴリ



お気に入りブログ更新状況♪



月別アーカイブ



忍者AdMax



免責事項

このブログで得た情報をご利用される場合はくれぐれもご自身の責任においてご利用されて下さい。 いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。
管理人:kirari



