This Archive : 2015年07月


--.--.-- *--*


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


熱中症だったのかな?

2015.07.31 *Fri*
はぁー

昨日も1日頑張りました。

でも・・
今日は体調不良で休んじゃいました。

暑い、暑い、暑すぎる~

昨日は午後から一瞬意識が飛びそうになりました。
ヤバイと思ってスグにお茶を飲みに行きましたが、本当に真剣に夏乗り切れるか不安です。

扇風機の風、生暖かい・・・
スポットクーラーも冷たくないって他のパートさんは言うけど、扇風機に比べたら涼しいでしょ~

汗が胸元流れましたよ、私。
目がチカチカしてましたよ、私。

今日は朝から立ちくらみが酷く、休んでしまいました。
一度休むと、行きたくない気持ちが大きくなるから無理してでも行くつもりで仕事着着てたけど、
次女が朝から友達とお出かけ、長女は午後から塾の日。
ということは三女が午後から私が帰るまで一人で留守番になってしまうこともあって・・・

って、いい口実できたって感じかな。
一人と言ってもせいぜい1時間半ほどなので待てないことないからねー。
根性なしだ。


次女の友達のママが次女を迎えに来てくれて、今日はしんどくて休んだー・・・
仕事変わってクーラーなくて昨日は一瞬意識飛んだなんて話したら
「それはキツイわ~ 他探したら?」って言われて辞めたい病がムクムク

そう思う反面、またパート探しは大変だから頑張ろうって気もあるんですよ。
でも、いくら座り仕事とは言え、工場系はやっぱり多少なりとも重い物の持ち運びありますね。

それがツライのです。
検品したものを出荷場所に置いて、次の品物を積みに行く作業があるんです。
一箱5kgあるかないかくらいの箱を二箱ずつ台車に積み下ろしするのがとても負担。
一人の時は一箱ずつやってるんだけど、他の人一緒だとそういうわけにはね・・
全部で20箱くらいを1日に2~3回。

心臓バクバク。

他のパートさんは軽々とやってるから、私に体力と筋力がないだけの話だけど。
病気して子供の抱っこも制限されてたから筋肉なんてどんどん衰えて本当ダメダメです。

あぁ、根性ないな私。


そして、早々にクーラー付けました。

快適~♪



今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


パート始まってます

2015.07.29 *Wed*
パート行き始めました。

夏休みに入った途端で子供たちとゆっくりできないのがイヤだな。


あぁ・・

何から何まで場所が決まっているのも苦痛。
ロッカー室で始業時間直前までいるんだけど、座る場所が決まってる、
食堂の座る場所も決まってる、お弁当食べ終わってからもその場所でお話。
お昼休憩くらい自由に一人でのんびりしたいのに。

仕事が終了してからもロッカールームに座り込んで、先に帰りづらい雰囲気だし。
タイミング見て「お先に失礼します」って帰ってるけど、多分何か言われてるだろうなー。

仕事終わったらさっさと家に帰りたくない?
私は1分でも早く帰って夕食作る時間までのんびりしたいんだけどな~。

パートさんは他の所も合わせて8人。
パートおばさんが数人集まれば合う合わないあるよね。
居心地が悪いです。
苦手な感じの人も・・・。
事務員さんでも1人感じ悪い人が。
この事務員さんは多分社長の親族なんじゃないかと思われます。
態度がそんな感じ~

仕事中は今は指示されたことを黙々とできるからいいんだけど、休憩時間が

やっぱり私って基本的にずぼらだから本音は仕事しないで家にいたい。
だから何か理由付けて辞めたい・・みたいな(笑)

毎朝いやだなーと思いながら1カ月は頑張ろうと行ってます。
そして次は3か月、半年、1年って感じで頑張っていくしかないかな。

プツッと糸が切れたらいきなり辞めちゃうかもだけど


それにしても暑いんですよ・・・
エアコンがなくて各デスク脇にスポットクーラーがあるけど、私のところだけ・・ない
扇風機オンリー。
人数が増えたからって買ってくれることはなさそう
耐えるしかないようです。

腰も痛いし、毎日ロキソニン飲んでます。
体が持つかどうかも不安だわ。

今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


プレミアム商品券重宝してます

2015.07.27 *Mon*
いよいよ私の市町村でプレミアム商品券の利用開始日がやってきました。

我が家は3冊購入しました。

予定としては1カ月につき1冊の予定。
今月は生活費に組み込んで、現金1万円を差し引いてます。

現金1万円を引いても2500円分は予算より多く使えます。
(子育て世帯と65歳以上の人は1冊8000円なので、実際は4500円のお得)
最初は贅沢費で使おうとも思ったけれど、やめました。

ダンナは1冊欲しいと言いますが、断固としてあげません(笑)
私がお弁当を作れなかった時には持って行くとか言ってますけど。

今月から使えてますが、もっと使いづらいかと思ってたけど、普通に使えるからいいですね!
思ったよりも使えるお店も多くて♪

今日は薬局で薬や消耗品合わせて1500円分使いました。
お得~気分♪

いつも必要だけど、買うときにちょっぴり「あ~あ」と思ってしまうものをお得分で買っていって、
お得気分を存分に味わいたいと思ってます。


スーパーの片隅でプレミアム商品券の販売を先日してましたが、予定よりも売れてないみたい。
ママ友でも買ってないって人もいたしね。

我が家にとっては買ってよかったプレミアム商品券でしたよー。


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


Copyright © 在宅主婦のはぴぃライフ♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

スポンサード リンク



welcome♪

管理人:きらり
ガンガン稼ぐぞ♪ 
関西のとある田舎町でダンナと3人の娘、猫1匹で暮らすパート主婦、時々在宅主婦です♪

FXとパチとランチが大好き♪
引き寄せ実践中!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

ココロもカラダもhappyに☆
パート、FX、在宅ワークでにっこり笑顔♪

メールフォーム♪



カテゴリ



お気に入りブログ更新状況♪



月別アーカイブ



忍者AdMax



免責事項

このブログで得た情報をご利用される場合はくれぐれもご自身の責任においてご利用されて下さい。 いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。
管理人:kirari



