This Archive : 2015年06月


--.--.-- *--*


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


火曜市

2015.06.30 *Tue*
今日は午前中にイオンの火曜市へ行ってきました。
30日だったから5%オッフン♪の日でした。

火曜市行くと、ママ友に出会う確率が高いです。
今日は誰かとしゃべりたくて出会うことを期待して行ったのに、誰とも出会わなかった。
それどころか苦手な人がいたから見つからないように細心の注意を払っての買い物でした(笑)

サッサと買い物だけ済ませて帰りたい時に限って何人も出会ったりするのになぁ。

イオンで大好きなパンが安くなっていたから3本買いました。
子供たちに取られる前に1本は食べておかないといけません。

期末テスト期間中の長女と3時のおやつに食べようと思います。
そう言えば、長女・・・今日の科目と明日の科目を間違えていたらしい
たまらんな

こんな時こそ甘い菓子パンで落ち着かなくちゃ~ですね(^▽^)


それにしてもいつもより安いとついつい買いすぎてしまうので要注意です。
長女のお昼ごはんに~ってお惣菜も買いかけたけどやめましたよん。
昨夜の残りの玉子丼が残ってましたからね~

お惣菜は我慢したけどパンは我慢できなかった私です。
ちょっと早いけど、長女が紅茶を入れてくれたのでパン食べますね~



今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


懲りずにハローワーク通い

2015.06.29 *Mon*
4月に想定外の事情で1週間で辞めてしまいました。

なんというタイミングの悪さ

落ち込み嫌気が差して引きこもってました。

2か月経ち、職探ししようと言う気持ちも少し湧きあがってきましたが、
前回あまりに早く辞めてしまったので、ハローワークへ行くのが恥ずかしい
そう思ってなかなか行けなかったんですが、

「そんな人いっぱいいるから、ハローワークの人は気にしてない。」

という友人の言葉に押されて先日行ってきましたよん。
いつもの私と違って、その日のうちに応募して面接まで行ってきました~


結果はまだなんですが、面接の時の手ごたえとしては多分採用になるんではないかなぁ??
長女が小1くらいの時にやってた仕事と同じような仕事です。

面接の時に何人か面接来てくれたけど、経験者は私だけだとおっしゃってテンション上がってたから~
時間と通勤距離は最高♪

なんだけど、やっぱりネックになるのが体力。
以前行ってたところでは合間合間で座りながらの作業があったけど、
面接行ったところはその工程も立ちっぱなしっぽい~

そこが引っ掛かってる。
やっぱり私にとってはどうしてもソコの部分は大事。
だから、もし採用を頂いてもどうしようかと迷ってます。


ってすごい自信たっぷりに採用された気になってますが、
まだ連絡来ないってことは・・・・

もしかしたらダメかもね~



まぁ、焦らず探します。


もうすぐ、期末テストの長女が帰ってきます。
お昼ご飯何しようかなぁ~



今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


装具卒業

2015.06.27 *Sat*
うちの末っ子ちゃん、装具卒業です♪
普通の靴が履けます。

取りあえず、次の定期検診まで普通の靴を試してみようってことになりました。

末っ子、大喜び☆

いつもお姉ちゃんたちが靴を選んでるのを見てただけだからね。
自分も欲しいーって駄々こねたこともあったね。


先天性内反足

くるぶしから下が内側に曲がって生れてきました。
幸い出産したのが総合病院で、内反足の治療をしたことがある整形外科の先生がいらっしゃいました。
内反足は早い段階から治療を開始するのがいいそうです。

生れて2日後からギプス治療開始。
骨が柔らかいので少しずつ、少しずつ矯正してギプスで固定します。
生後4か月頃まで続きました。

将来、もし手術になった時のことを考えて退院時に出産した病院の先生が紹介状を書いて下さいました。
その紹介状を持って今、通院している病院へ行ったら「ちゃんと処置してある。」と。

生後4か月からは装具になりました。
2015y06m25d_102812455.jpg

お風呂以外24時間装着です。
歩くようになったら昼間はバーを外して夜はバーを付けてました。
その後は靴型の装具となり、一昨年位から自宅では履かなくて良くなり現在に至る。

偏平足で内股も酷く、足のサイズも左右差が大きいですが仕方ないらしい・・・
大きい方の足で靴を選んで様子を見てインソール型の装具を検討って感じかな。
装具屋さんによると、同じ靴のサイズ違いを買って左右を合わせて履く人もいるそうです。

どうなるでしょう・・・

取りあえずは普通の靴が履けることが嬉しいらしい。
夏休みになったら買いに行こうねって約束しました~


末っ子が生まれた年は本当に我が家では色々なことが起こりました。
娘の内反足、私の病気発覚、1回目の手術の為に娘は乳児院へ預ける・・・

あれから6年。
日々の暮らしで不満や不安はあるけれど、小さな幸せ噛み締めてこれからも過ごしていきたいなぁ♪


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


Copyright © 在宅主婦のはぴぃライフ♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

スポンサード リンク



welcome♪

管理人:きらり
ガンガン稼ぐぞ♪ 
関西のとある田舎町でダンナと3人の娘、猫1匹で暮らすパート主婦、時々在宅主婦です♪

FXとパチとランチが大好き♪
引き寄せ実践中!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

ココロもカラダもhappyに☆
パート、FX、在宅ワークでにっこり笑顔♪

メールフォーム♪



カテゴリ



お気に入りブログ更新状況♪



月別アーカイブ



忍者AdMax



免責事項

このブログで得た情報をご利用される場合はくれぐれもご自身の責任においてご利用されて下さい。 いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。
管理人:kirari



