This Archive : 2015年03月


--.--.-- *--*


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


春休みの簡単ランチ☆

2015.03.31 *Tue*
春休に入ってキライなキライなお昼ご飯の準備。

一人の時は残り物で済ませてるから、お昼に調理するのはめんどくさくてたまりません
去年はパートしてたから、お弁当作ったり冷食やカップ麺を用意したり娘たちにお任せして凌ぎました。

今年は専業主婦。
だらけまくってます~

すっごいやる気の時と、だらけてる時の差が激しいのです。
手軽で洗い物を少なくがテーマです。


*炊き込みピラフ

2015y03m30d_131851811.jpg

具は玉ねぎを粗めのみじん切りと細かく刻んで冷凍していた鶏肉だけ。
コンソメスープの素と塩、こしょうしてバターを適量と私はお醤油を隠し味程度に入れて炊飯器で炊くだけ。
パセリの代わりにお弁当用に冷凍してあるブロッコリーの砕けた部分を散らしてみました。


*グラタン



ワタシ流ズボラな作り方。
玉ねぎとじゃがいもを鍋に入れて分量の半分の水と牛乳を入れ蓋をしてしばらく放置。
野菜に火が通ったら残り半分の水と牛乳で素を溶かしてマカロニとベーコンも一緒に鍋に入れる。
中火で混ぜながら煮込み、とろみが付いたら耐熱容器に入れてとろけるチーズを乗せてオーブンで焼くだけ。


これすらもめんどくさい時はカップ麺や冷食、おにぎりやピザトーストなどになります(笑)

あと1週間ほど頑張りましょう☆

今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


入学準備 ☆ 断捨離

2015.03.30 *Mon*
春休み
だいぶ暖かくなってきましたね。

ここ数日は断捨離を頑張ってます。
そうじは苦手なんですけど・・






断捨離する時は思いっきり捨てます!!
捨てすぎて後から「あれはー?」ってなることも多いですけど

今年は特に多い~
末っ子が小学校へ上がるのを機にガンガン捨ててます☆
断捨離と同時に衣替えもして、小さくなった服もガンガン捨ててます。
末っ子のは8割お下がりなのでもう十分すぎるくらい着てます。

保育所用は汚れても破れてもいいものを着せてたから、周りから見たらいつも汚い恰好と思われていたかも。
でも、服が汚れたって怒りたくないからね。

上の娘たち時も給食で汚した、泥で汚したって怒ってるママさん見てて
汚れてもいい服着せればいいのに。」っていつも思ってました。
保育所なんて汚れて当たり前。

話が逸れたけど、ダンナの仕事用のウエスや家の雑巾に出来そうな物は除けて、ポイポイですよ。
ご近所さんから頂いたお下がりや上の娘たちからのお下がりも仕分けて収納して終わり♪

市の指定ごみ袋(大)4袋分がゴミになりました。

あ~ すっきり~

って言いたいところだけど、これだけゴミが出てるのにあまり片付いた気がしないんですけど?

なんとか末っ子の学校スペースもリビング横の和室に配置できました。
さて、入学準備も最終段階に入ってきました。

あと少し買うものとお名前シールが届いたら名前付けをしたら、入学式前の準備は完了です。


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


卒園式

2015.03.26 *Thu*
末っ子の卒園式でした。

涙、涙ですよ。

卒園証書を受け取って、お母さんのところまで一人ずつ持ってくるんですけど、もうダメダメ。
目の前に来て証書を渡しながら「おかあさん、ありがとう。」って。

我慢したけどだめでした。
末っ子、じーーっと私の顔見てました。


周りの雰囲気にのまれたのか?末っ子も最後の方は泣いてましたね。

お部屋へ戻っても後ろにいる私の顔をじーっと見てました(笑)
見ながら自分も泣いているという・・。

女の子の方が泣いてる子が多かったです。
やっぱり小さくてもオンナですね。

ついこの前まで「みんなともうお別れやで。」と言っても「知ってる~」って感じだったのに。

卒園式後は園庭で撮影大会。
意中の彼とツーショット写真撮れましたョ♪♪♪
小学校は離れてしまうから、記念になりましたー☆

ほとんどのお友達と別々の小学校になってしまうから、私も寂しいな。


一旦、家に帰ってからガスト☆ からのー ママ友宅♪ からのー 居酒屋さん!

運転手だったから私はお茶だったけど、楽しんできました。


さ、これで長女の時から続いた送迎が終わりました。
4月からは1日中家に籠りっぱなしの日が増える気配・・・



今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


Copyright © 在宅主婦のはぴぃライフ♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

スポンサード リンク



welcome♪

管理人:きらり
ガンガン稼ぐぞ♪ 
関西のとある田舎町でダンナと3人の娘、猫1匹で暮らすパート主婦、時々在宅主婦です♪

FXとパチとランチが大好き♪
引き寄せ実践中!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

ココロもカラダもhappyに☆
パート、FX、在宅ワークでにっこり笑顔♪

メールフォーム♪



カテゴリ



お気に入りブログ更新状況♪



月別アーカイブ



忍者AdMax



免責事項

このブログで得た情報をご利用される場合はくれぐれもご自身の責任においてご利用されて下さい。 いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。
管理人:kirari



