This Archive : 2015年02月


--.--.-- *--*


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


猫の予防注射

2015.02.28 *Sat*
12月から我が家の一員になったにゃんこ。

まさか私が猫を飼うことになるなんて・・・
どちらかと言うと猫って苦手でしたから。
今では可愛くて、可愛くてすっかりハマってしまいました。

猫は犬と比べてお金も手間もかからないと友人やペットショップの店員さんが言ってましたがその通りでした。

トイレ砂はペットシートに比べたら安いし、長持ちします。
トイレの場所もしつけなくても勝手にしますし、場所を変えてもちゃんとします。

トリミングの必要ありません。
爪切りはしないといけないけど、家でできそうだしサロンへ連れて行っても1回500円でした。

本当にラクです。
ただ・・
テーブルの上や家具の上に乗っかられるのはちょっとイヤだなぁ。
慣れてきましたけど・・・

そんな我が家のにゃんこ。
年が明けたら行ってと言われながら延び延びになっていた予防注射にやっと行ってきました。
獣医さんが三種混合のワクチンだと言ってました。

初診料込みで5400円

高いですねー
この三種混合は1年に1回打つそうです。

いくらわんこに比べたらマシとは言ってもやっぱりペットを飼うのはお金がかかりますね。


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


あれは職場体験だったんだ。

2015.02.27 *Fri*
先月、面接受けて採用になったものの躊躇っていたらとりあえずやってみてから考えてと言われ、行き始めたパート。

お試しパート

末っ子が熱を出して休ませてもらった日に考えてたら、やっぱり求人票と違いすぎる条件が気になり・・・
仕事内容は特に苦になりませんでした。

タイムカードがなくて、明日は何時に出勤とか終わりと声がかかるまで終われないとか。
正直な気持ちを伝えたところ、

出勤時間は9時でも10時でも決めてもらっていい。
土、祝は毎週とは言わないけど忙しい時は出てもらいたい。

そんな感じでこちらの条件も多少は聞いてくれるという。
もう一度考えてみましたが、ダンナとも相談した結果やっぱり辞退することにしました。

奥さんがちょっと苦手なタイプというのも一因(^▽^;)
苦手だなと感じるこの直観はだいたい当たるので。

ってことで只今、専業主婦中です。

で、数日しか行ってないし、とりあえずやってみてどんな感じかという勤務だったので・・・
期待はしてませんでしたが・・・

やっぱりお給料はもらえそうになさそうです。
締日も過ぎて、お給料日も過ぎてますが、何も連絡ありません。

もしかしたらって淡い希望もありましたが、しょうがない
ダンナは聞いたら?と言うけど私にはそんなこと・・・

今回のこれは中学生の娘と同じく職場体験だったってことで。

ハイ。

やっぱり、辞退して正解でしたね。

これからのパート探しですが、なんでも焦るといいことないのでいいところがあれば~
って気持ちでいることにします。

春からは末っ子も小学生になるから、それからでもいいかな。


そういうことでしばらくパート主婦カテゴリから離れます。

今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


学期末テスト中の娘のお昼ご飯 2日目

2015.02.26 *Thu*
長女の学期末テスト二日目です。

昨日の歴史・・・
顔は浮かぶのに名前が出てこなかったんだって

伊藤博文 って名前が・・・

ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!

私なんて逆に伊藤博文の名前しか出てこなかったけどな。
どっちもどっちか・・・

この親にしてこの子あり ってか。


ハピハピ

今日のランチ☆

末っ子を保育所へ送った帰りにスーパーへ寄ったのに、今晩のカレーライスの材料買っただけ。
お昼は夕べの水菜と油揚げの煮浸し、残りごはんでおにぎり、玉子焼き、ウインナーにするつもりが・・・

あぁ・・
無駄遣いしちゃいました。
二人でジョイフルに行っちゃいましたよぉ。

せめてもの節約でドリンクバーはなしで(^^;)
いやいや、節約ならだいたい外食しないでしょ!!ってお声が聞こえてきそうですが・・・

2015y02m26d_182149698.jpg  2015y02m26d_182041044.jpg
(画像はお借りしました。)

二人で ¥1059-

おいしかったです♪ 

おいしかったけど・・・反省ですね、これは。


ハピハピ

帰ってきて、FXの本を読んでました。
数年前に買った本。

FXのブログでお友達になった方が勉強されてた本。
その方のようにトレードしたくて高価な本でしたが、数冊買いました。

全部読んだはずなのになぁ。
読んでるはずなのにな。

あれ?

まだまだ頭に入ってないようです。
ガンバロ。


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


Copyright © 在宅主婦のはぴぃライフ♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

スポンサード リンク



welcome♪

管理人:きらり
ガンガン稼ぐぞ♪ 
関西のとある田舎町でダンナと3人の娘、猫1匹で暮らすパート主婦、時々在宅主婦です♪

FXとパチとランチが大好き♪
引き寄せ実践中!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

ココロもカラダもhappyに☆
パート、FX、在宅ワークでにっこり笑顔♪

メールフォーム♪



カテゴリ



お気に入りブログ更新状況♪



月別アーカイブ



忍者AdMax



免責事項

このブログで得た情報をご利用される場合はくれぐれもご自身の責任においてご利用されて下さい。 いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。
管理人:kirari



