This Archive : 2015年01月


--.--.-- *--*


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


昨日はお外ごはん♪

2015.01.31 *Sat*
おとといはひさしぶりに夜外ごはん!

私はこの前のライブの帰りに友人と居酒屋行ったから~ 
ランチも行ってるから~(^^;)

家族と外ごはんが久しぶり。


お正月は上の二人はダンナ実家へ行ってたし、そのあとも子供たちは友達と出かけたり~
ダンナは日曜日も仕事だったり~

で、もしかしたら今年初の家族そろっての夜外ごはんだったかも。



お試しパートはお休み中・・・ ってか、ちょっと考えますって期間。

で、久しぶりにムショーにパチに行きたくなって、お昼ご飯食べてから行ってきたんです。
もちろん1円パチなんですけど。

ルパンに座って800円で大当たり

そこから怒涛の34連荘いたしまして~
プレミアムボーナスなんていう一定の条件が揃わないと発生しないボーナスも体験して~

約4万円!

末っ子のお迎えに行って「今日はお弁当か外食にしよう。」って企みながら家に帰ると・・・

「ママ~ パパが今日は外食しようって電話あった。ママ帰ってきたら電話してって。」


え? パチ行って勝ったのバレてる・・・?




ドキドキしながら電話したら「臨時収入入ったから今日はごはん作らんでいーよ」


( ̄ー ̄)ニヤ…



「え♪ ホンマ? 今日はこれから買い物行こうと思ってたからよかったぁー」


ってな感じで次女のリクエストの回転寿司行ってきました~

ウフフフフフフ

パチのことは私の胸にしまって ダンナのゴチに甘えました

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ありがとうございました~



今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


新しい癒しの君・・・♪

2015.01.30 *Fri*
癒しの君・・・

我が家に新しいお仲間さんがやってきました♪


なんでしょうか?


はい

それは・・・


にゃんこ♪


結婚してすぐに飼いはじめたわんこが旅立ってからもう動物はいらないって思ってたけど、

去年の春頃からハムちゃんを飼いはじめました。
かわいくて♪
癒されて♪

とうとう

にゃんこを連れて帰ってきてしまいましたよん。

12月にたまたま寄ったペットショップでクリスマスセールなんてものをやっていて、
半額になってました。
〇万円。


それでもいいお値段でしたが、長女にベッタリ引っ付いて・・・
今まで見てきた中では破格の金額

とうとう私も「いいよ」と言ってしまいましたとさ。
クリスマスプレゼントってことでw
何年分だよーって・・!

どちらかと言うと犬派で猫は実は苦手だったけど、友人のところの猫ちゃんを見たり、
ブログのお友達の猫ちゃんの画像や様子を見ていたら「猫もかわいいかも」と思えてきて(笑)

今はもうベタベタです。
こんなにかわいかったんだーって。

でも、引っ掛かれて傷だらけです

そろそろ2回目の予防注射に連れて行かなくちゃ~

ペットショップたくさん見て回ったけど、どこのペットショップでも同じこと言ってましたよ。

「犬より猫の方がお金も手間もかからない」

これ、かなり魅力的なことですよー♪

例えば、1泊くらいの旅行なら猫は水とえさを十分に用意しておいてあげれば留守番できるそうです。
犬はペットホテルとか知り合いに預けないとお留守番なんて絶対に無理ですよねー。



あ・・・

ハムちゃんに興味津々で動いてるところをじっと見つめてます。

だんだん戦闘態勢になっていくのビクビク

怖いのでハムちゃんはゲージごとガラスケースに収めました。
これで一安心♪

優雅に回し車で走ってるハムちゃんをガラス越しにじーーっとみつめる我が家のニューフェイスでした。


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


私ってパート運ないよねぇ

2015.01.29 *Thu*
月曜日から新しいパート先に行ってます。

3日目の昨日は末っ子が熱で休ませてもらい、今日は子供の行事があるので休み取ってます。

ココ、面接の時からちょっと不安だったところ。
半ば強引に押されて「どんな感じか見て」ということで、お試し勤務的に行き始めたんですが・・・

うぅーん 初日にここまでイヤだと思ったところは未だかつてありません。

求人票がうまい書き方してるんですよよ。


・勤務日  週休二日 その他

私は、基本的に土日祝が休みで会社カレンダーで月に2回くらい土曜日出勤があると解釈

実際は日曜日のみ休みでなるべく土、祝出て欲しいとのこと。
毎回休まれるのは困る。


・勤務時間  9時から17時の間の5時間程度
(月に10時間程度残業あり)


例えば9時~15時となった場合、月に何度か16時まで勤務だと解釈

実際は最終的には9時~17時出勤してもらいたいとのこと。
出勤してみたら、引き継ぎしてくれてる人は実は8時半にきていた。
タイムカードもなく雇い主が「明日は何時出勤」とそれぞれに指示し終わりも「終わり」というまで作業。
ってことは残業なんて扱いはないのでは?


・休憩時間  1時間

お昼休憩のみ30分でした。
それも、雇い主が「お昼にしましょう」と言ってから。
初日のお弁当を食べてる時に「休憩30です。食べて少ししたら作業開始します。」とのこと。
トイレもその都度言わなければならない。(これは機会の都合)


そして

「労働基準局から働き過ぎと指摘されるから、求人票にはこういう風に書いてる。」

とハッキリおっしゃいました


私に引き継ぎしてくれてる方がおっしゃるには・・・

家が近いから8時半にきてるけど、何時って言ったらそれは聞いてもらえると思うよって。
子供の行事や病気でも休ませてもらえるから融通は効くよということでした。

今まで行ったところで個人のところを含めてタイムカードがなかったところ、口頭で「明日は〇時」って指示してるところなんてありませんでしたよぉ。

その上、仕事してる横に大型犬2匹いて、猫も出入りしてるんです(^^;)
作業台に乗ってくるし・・・


慣れれば心地よいところなのか?


それにしても
私ってパート運ないよなぁ。

そういうところばかり引き寄せるのかなぁ。

あちらはもう採用のつもりでいるようだけど・・
私はどんな仕事かとりあえずやってみてと聞いてるから、どうするか考えます。

実際のところ、またパート探しするのも大変って気持ちもあります。
年齢も年齢なのに末っ子はまだ小さいからね。

続けるとなるとしばらく相当がんばらないといけない様子。
二人同時期に辞めて、二人募集のうち私の前に面接来た人には断られたそうで、まだ私しか決まってないんです。

ダンナはいつもと同じで、自分の好きなようにしたら。

さて、どうするかな。


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


Copyright © 在宅主婦のはぴぃライフ♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

スポンサード リンク



welcome♪

管理人:きらり
ガンガン稼ぐぞ♪ 
関西のとある田舎町でダンナと3人の娘、猫1匹で暮らすパート主婦、時々在宅主婦です♪

FXとパチとランチが大好き♪
引き寄せ実践中!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

ココロもカラダもhappyに☆
パート、FX、在宅ワークでにっこり笑顔♪

メールフォーム♪



カテゴリ



お気に入りブログ更新状況♪



月別アーカイブ



忍者AdMax



免責事項

このブログで得た情報をご利用される場合はくれぐれもご自身の責任においてご利用されて下さい。 いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。
管理人:kirari



