This Archive : 2014年11月


--.--.-- *--*


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


雀の涙の投資信託 解約手続き

2014.11.27 *Thu*
某地方銀行で保有していた私の雀の涙の投資信託。

ネットから解約申請しました。

状況投信

数日前から迷ってましたが・・・
前から少しでも利益が出たらすぐに解約すると決めていたので。

今の調子なら、まだまだ上がるかもしれないという思いもありますが・・・
上がるかもしれないし、暴落するかもしれない。

コレばっかりは分からないので思い切って解約です。

ってか・・・
思いきるほどのものではありませんが(笑)

リーマンショックの少し前に始めて、すぐに利益が出た分は解約したんだったよなー。
目先の利益に目が眩んだワタシ。

それから当時のパートを辞めたから積み立ても辞めて3万円だけ保有。
やっとプラ転

さて、さて、この資金は口座に振り込まれたら、ネット証券に移します。

SBI証券で投信500円積み立て
☆マネックス証券でゴールドの1000円積み立て
マネーパートナーズで100通貨スワップ積み立て

上記のどれかに充てるつもり。

それにしても、コツコツだなぁ。
本音はもっと資金がほすぃーよー!
ですが、我が家には到底ムリな話ですのでできる範囲で

コツコツすぎて、資産運用カテゴリの皆様と桁が違いすぎて恥ずかしいんだけど・・・
我が家みたいにちまちま資産運用しようと考えている方の参考に少しでもなれば♪

・・・・ならないよなぁ。
ま、ポジティブシンキングでいきましょうかね。




今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


贅沢♪

2014.11.24 *Mon*
3連休でしたねー。

我が家もダンナが日曜日、月曜日と休めたので予約していたホテルのバイキングに行けました♪
テレビで何度か紹介されていた所で、すごい人でしたよ。

目玉はコレ↓
2014y11m24d_211421414.jpg

ビッグ・アイス・モンブラン

アイスクリームです。
このアイスクリームがテレビに出てました。
出てきた途端に一斉にみんな並びに行ってました。


長女と次女が並んでもらってきてくれました。

2014y11m24d_211500621.jpg

上にかかってるのは栗です。
おいしかったですよ~♪
私は上にかかってる栗だけをいっぱい食べたかったなぁ(笑)
長女は底に埋まってるクッキーだけをいっぱい食べたかったらしい。

と言いながら私は2個、長女は3個食べました。

マグロのおさしみの食べ比べもあり、末っ子はなんと3皿も食べましたよ~


家では滅多にお目見えしないステーキも頂きました。
長女が牛肉嫌いで焼いた匂いもダメなくらいなんです。
まぁ、牛肉高いから助かるけど~


ホテルバイキングと言っても、ここはファミリー向けって感じで気負いなく行けますね。

15:30スタートのお得な時間帯を選びましたよ。
会計したら思っていたよりお安くなっててラッキーでした。
今回のお代も趣味のアレから出てはいるんですけどね!

いつも家族の外食は安いところ、安いところと行ってるけど回数を減らしてプチ贅沢もいいなぁーって。
その分、自炊頑張らなくちゃですが~

え?

私次第ってか。





今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


子育て世帯がもらえる1万円 給付決定通知

2014.11.22 *Sat*
昨日、ポストに役所から封書が届いてました。

固定資産税の支払いを忘れていて督促状が届いていて慌てて支払に行ったんですけど、
その関係の手紙?

ちょっとドキドキ。

開けてみると、すっかり忘れていた嬉しいお知らせでした♪

消費税が8%に増税されたことに対するアレですね。

子育て世代がもらえる1万円?

子育て世代がもらえる1万円のその後

と書いた後、何月だったかな?
忘れたけど、該当世帯に給付申請書が届きました。
それを提出してから完全に忘れてました。


子育て世代


我が家は3人いるから3万円となります。
振り込みはもう少し先になりますが、ありがたいです。

って・・・

ごまかされてる感もあるけどね?
次の増税の時もばらまくのかしら?

まぁ、貰えるものは貰っちゃいましょ。



今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


Copyright © 在宅主婦のはぴぃライフ♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

スポンサード リンク



welcome♪

管理人:きらり
ガンガン稼ぐぞ♪ 
関西のとある田舎町でダンナと3人の娘、猫1匹で暮らすパート主婦、時々在宅主婦です♪

FXとパチとランチが大好き♪
引き寄せ実践中!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

ココロもカラダもhappyに☆
パート、FX、在宅ワークでにっこり笑顔♪

メールフォーム♪



カテゴリ



お気に入りブログ更新状況♪



月別アーカイブ



忍者AdMax



免責事項

このブログで得た情報をご利用される場合はくれぐれもご自身の責任においてご利用されて下さい。 いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。
管理人:kirari



