This Archive : 2014年09月


--.--.-- *--*


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


定期検診の日のお楽しみ♪

2014.09.30 *Tue*
今日は私の定期検診。

いつもダンナと末っ子と3人でいきますが、今日はダンナと二人。

今日はMRIと診察。
MRIが苦手って人、結構いますよね。
私は大丈夫です。
ガンガンガンとかピーとか鳴ってるけど、その間に色々と考え事をしています^^

今日はこれからどうやってFXをやっていこうか考えてました。
パートを辞めて専業主婦にもどったから、少し力を入れて頑張りたい^^
もちろんパートは探しますけど。

待ち時間の間、ダンナは資格の勉強をしてました。
仕事で必要な資格ね。
去年、落としてるから今年は頑張ってもらいたいです。

診察はMRIの結果はまだ出てないから、何かあれば電話するってことで薬の処方のみ。
電話かかってきたら怖いなぁー・・
薬、飲み忘れる日もあるから調整してもらいました。
4種類飲んでて、3月分出してもらうから12000円ほどかかります。
月平均4000円ほどだけど、まとめて払うのはなかなかつらい。

特に問題もないから、次回は来年になりました。

そして、毎回楽しみなランチタイム。
今日は前回から1年以上経ってる長崎ちゃんぽんのリンガーハットへ行きました。
私は皿うどんを食べることが多いけど、今日はちゃんぽんで!

2014y09m30d_193206953.jpg
(※画像は以前行った時の使い回しです~^^;)

ここは麺増量1.5倍でも2倍でも無料です。
ランチタイムはちゃんぽんと餃子3ケのセットが590円(税別)ですよー。
野菜たっぷりだから、女子には嬉しいですね^^

おいしかったー。


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


ベネッセ 情報漏えいのお詫びの品

2014.09.29 *Mon*
ベネッセの情報漏えいありましたよね。

我が家は次女の個人情報が漏れました。

今回の騒ぎの前に長女の情報も漏れてるはず・・
長女が生後5か月までしかいなかったハイツの住所で家庭教師の案内などの電話がかかってきます^^;
市内→市内の引っ越しだから電話番号は同じです。
住所確認でいつもハイツの住所を言ってきます。
ハイツの住所で長女の名前を登録したのってベネッセのしまじろうだけですからね~


そのお詫びの品の案内の封書が先日届きました。

開けてみると・・・

お詫びの品でしょ? って突っ込みどころ満載です。

2014y09m28d_174045015.jpg

これがその案内書なんですが・・

お詫びの品なのに、顧客の方が選択します。

①500円分の電子マネー
楽天EdyかAmazonギフト券かnanaco

②500円分の図書カード

③ベネッセこども基金への寄付


①で受け取るには未登録の人は登録してからになります。

②の場合は最長で6か月かかる場合があるそうです。
お詫びの品を送るのに6か月も?!

③は・・・理解できません。
寄付って大切だと思うけど、こういう場合に選択肢に入れてくるってどうよ?
って思うのは私だけかと思ってたら、あちらこちらのブログで騒いでおりました。

そして、顧客がサイトにログインしてパスコードを入力して請求します。
請求には有効期限があり、過ぎるともらえません。
お詫びの品に有効期限あるんですね(^^;)

ネット見てたら、上記のような対応には企業としての色々な理由があるようですが、
漏れた方としては思うことがあり、あちらこちらで記事をみかけますね。

私はきちんとお詫びの品を受けとりますよ!
届いたら次女に渡すつもりです。

いつ届くかな?



今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


専業主婦

2014.09.24 *Wed*
パートを辞めて最初の平日です。

月曜日も平日だったけど、三女が土曜日から熱で保育所を休んでいたから。

朝、いつも通りの時間に起きてお弁当作り。
2月からダンナと自分の分を作ってきたから、1個になってヘンな感じ。
自分の分も作っておこうと思ったくらい(笑)

保育所にはパートへ行く時間に送っていきました。
もう少しゆっくり行くこともできるけど、そうすると仕事が決まった時にまた大変だから。
来年は小学生になるし、このままでいこうと思う。

帰ってきて、パソコン付けてネットサーフィンしてチャート眺めたり・・・
パートに行ってる時のこの一人の時間がなんとも言えず贅沢な時間でした。
でも、今日はなんか違う。
これからしばらく毎日こんな生活かー。

嬉しいような、ちょっと手持ち無沙汰なような・・・

わがままよねぇー・・・
パート辞めるまでは専業主婦に戻りたいなぁーなんて思っていたのに。
だからと言って、すぐに仕事探そうと思うとちょっと腰が重かったり

パート、1社応募してみようと思うところはあるんです。
もう6年ほど前になるけど、三女の妊娠前に行っていたところ。
妊娠してやめました。
ママ友、知り合いが何人かいってるのでママ友に聞いてみたら、
99%採用してもらえそうです。

応募しようと思う気持ちともう少しゆっくりしたいと思う気持ち。
でも、ゆっくりしていたら締め切ってしまうかもしれないし・・・

なんて思いながら、今日は午後から久しぶりにパチってきました。

500円で70000円勝って♪
パート収入くらい稼げました


さて、どうしようかな。


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


Copyright © 在宅主婦のはぴぃライフ♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

スポンサード リンク



welcome♪

管理人:きらり
ガンガン稼ぐぞ♪ 
関西のとある田舎町でダンナと3人の娘、猫1匹で暮らすパート主婦、時々在宅主婦です♪

FXとパチとランチが大好き♪
引き寄せ実践中!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

ココロもカラダもhappyに☆
パート、FX、在宅ワークでにっこり笑顔♪

メールフォーム♪



カテゴリ



お気に入りブログ更新状況♪



月別アーカイブ



忍者AdMax



免責事項

このブログで得た情報をご利用される場合はくれぐれもご自身の責任においてご利用されて下さい。 いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。
管理人:kirari



