This Archive : 2014年08月


--.--.-- *--*


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


退職日が決まった~

2014.08.29 *Fri*
パートの退職日が決まりました。

9月20日付です。

新しい人が決まって上司Kがおばさんに「20日までおってもらえるかな。?」って言ってたらしい。
なんて都合のいい奴だ!
すぐに辞めたいくらいだけど、仕事が立て込んでるからおばさんに迷惑がかかるので頑張ります。

採用された方はおばさんの娘さんほどの年のようです。
私が休みの日に見学に来たそう。

聞いてもないことを自分からペラペラしゃべっていたらしく、
おばさん、不安になってました(^^;)

なんだか、前の会社でいじめられたいたから辞めて少人数のところへ来たとか言ってたらしい。
ここなら人数少ないから私に合いそうって言ってたんだって。

とにかく、次の人が決まってヨカッタ♪

オバサンはありがたいことに、ここでも「あぁ・・・ 決まったわ。もういらんわ。」って言ってくれてました。
私の都合もあるけど、ずっといてもらいたいからって。
次が決まらなければ私は辞められないのでね(^^;)

ありがとうございます。

私も仕事は疲れるけど、イヤではなかったしオバサンもよくしてくださっていたので、
最低でも末っ子が小学校にあがるまでは続けるつもりでしたよ。
ちょっと計算が狂った感じはするけど・・・。

新しい人が決まったら、少しは残念な気持ちになるかもしれないと思っていたけど、
素直にヨカッタって思いました。

もう、本当に上司Kの元では無理です。

なんかね・・・
朝、仕事行くと思ったら、って言うか上司Kがいると思ったら心臓がドキドキするんです。

ときめき とかじゃないですよー。
いやな動悸
だから、本当に受け付けないんだなーと思って。

あと少し、きちんと仕事はして稼げるだけ稼ごうと思います(^▽^)

その後は8月いっぱいで契約の切れる友人とハローワーク通いをしながらFXの勉強したいと思ってます。
やっぱりFXでなんとかしたい気持ちは揺るぎません。

パートは良さそうなのがあったら応募してみようかなというくらいのんびり求職活動しようと思います。


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


ダンナとその後

2014.08.24 *Sun*
もしかしたら・・

離婚するかもしれないと、

お盆前に書きました。

その後です。

冷戦状態でダンナ実家へお泊りに行く長女と次女を送って行ったり、
7月末に緊急入院し、退院してから10日で検査入院をすることになった父の段取りや、
お寺さんのお参り、お墓参りやダンナの実家へ娘たちのお迎えなどなど・・・

ありまして、少しずつ会話は戻ってました。

よそよそしくね。

他人行儀にね。


あれ以来、特にそのことについて話すこともなく、表面上は元通り。

でも、お互い思ってることはある・・・・でしょうね。
これがまた爆発すると、赤信号点滅だな。


ブロ友さんが早まらないように、と心配して下さいました。
ありがとうございます。

堪えました。

一旦はどっちが出ていく、家はどうするって話までしてましたが・・

持ち堪えました。


夫婦

元は赤の他人。
些細なことから家族じゃなくなるなんてきっと簡単なこと。

何十年もの間、夫婦をやってるからって絆が強いとは限らない。

そんなことを感じた一件です。

この先、どうなるかは分かりませんが持ちつ持たれつでいけたらいいかな!

と思うのでした。


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


自分のことは棚に上げ~ 上司

2014.08.22 *Fri*
連日パート愚痴すみません


上司(K)・・

今日は休んでましたよ!
ちなみに今日は忙しかったよー!

いいんですか?
忙しい日に休んでも?
しかも今日は金曜日ですよ。

休みの前後は休むなとおっしゃいましたよね?
私が入社してから金曜日に休んでるの何回目?

奥様が出産のときはいつ生まれるか分からない状態だからと3日くらい連続で休みましたよね?

自分が休むことは私たちには一切言いません。
もう一人の上司(N)からおばさんに、おばさんから私に伝わります。

上司Kが休むと、上司Nが上司Kの仕事をフォローしなくてはいけなくなるのでとても忙しくなります。
反対に上司Nが休んでも上司Kは上司Nの仕事をフォローしないので、変わりなし。

そんな上司Kに私は追い込まれたんです。

でも、今日はすごく落ち着いてました。
上司Kがいないだけで、ストレスがない!!

最初から生理的に合わないと感じていたけど、色々でてきました。
目上の男性社員に商品を投げつけたという話を先日聞きましたが、それ以外にも・・・

高卒の男の子に連日暴言吐いて、やめさせたことがあるらしい。
二人入社してきたらしいけど、おとなしそうな子にキツクあたっていたそうで、
男の子はお昼休みも一人で別のところで食べていたそう。

営業さんから仕事ができない、すぐ忘れる、いい加減と言われてるらしい。

営業からミスを指摘されると、激高してオバサンたちを怒鳴りつけるらしい。
自分のミスを認めず作業場のミスにして、後で自分のミスだと気が付いても絶対に謝ってこないんだって。

人から指図されるのは嫌い、思い通りにならないとキレる。

他にもいろいろ・・・

今回の私の一件で、出てきましたよ。

おばさん、私より悔しがってくれてます。
すごく怒ってくれてます。
どうにかして上司Kの仕打ちを他の人に知ってもらいたいって。
オバサンが私の立場ならきっと同じように辞めることを選んだとも。
それでも、ずっといて欲しいって。

ありがたいです。

私が今までで会った男の人の中でダントツですね。(一昨年のパート先の二代目社長君の方がマシだ)
こんな人、いるんだ・・って思ったくらい。
男性社員が100人くらいいるところで働いていたことあるけれど、ここまでの人はいなかったよ。
少なくとも女の人に暴言吐くような人は。

そう思うと、今まで恵まれた環境で仕事してたんだなー。

上司K、あなたは裸の王様、井の中の蛙でございます。


あぁ、早く辞めたいな。
次の人が見つかるまでどのくらいかかるかなぁ。
早く見つかりますように。


さて、愚痴吐き終わったので夕食の準備に取り掛かります。
今日は焼きそばですよ~



今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


Copyright © 在宅主婦のはぴぃライフ♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

スポンサード リンク



welcome♪

管理人:きらり
ガンガン稼ぐぞ♪ 
関西のとある田舎町でダンナと3人の娘、猫1匹で暮らすパート主婦、時々在宅主婦です♪

FXとパチとランチが大好き♪
引き寄せ実践中!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

ココロもカラダもhappyに☆
パート、FX、在宅ワークでにっこり笑顔♪

メールフォーム♪



カテゴリ



お気に入りブログ更新状況♪



月別アーカイブ



忍者AdMax



免責事項

このブログで得た情報をご利用される場合はくれぐれもご自身の責任においてご利用されて下さい。 いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。
管理人:kirari



