This Archive : 2014年04月


--.--.-- *--*


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


ぶら~っとドライブ

2014.04.30 *Wed*
世間はGW真っ只中ですか?
ということで、ちょっとお出かけ?記事でも~

いつだったか?
いつかダンナの所用に同行し、ぶら~っとドライブしてきました!

仕事は仕事だけど、車で片道1時間半のところへ10分程度の用事なんです(^^;)
でも、これはしておかないといけないことらしい。

急に決まったから、家にあるものと激安スーパー、コンビニで食べ物を調達して出発!

中間地点で休憩&お昼ごはん~♪

おにぎり

激安スーパーで買った1個50円のおにぎり、残りご飯で作ったおにぎり、
玉子焼きとからあげくんと、菓子パンにスナック菓子とジュースです。

外で食べたらなんでもおいしい♡

そして、近くを流れている川で少し水遊び♪
この日はいいお天気だったけど、水が冷たかった

その後、仕事へ向かい帰りは途中の温泉で体を温めてきました。

全身凝っていて、少しでも凝りをほぐそうと温泉にゆっくり浸かりすぎたようです。
おかげで湯あたりして気分が悪くなり、せっかくの温泉が台無しでした(^▽^;)

あ~、温泉の後は畳の上にゴロンとしたいねぇ~
温泉旅行行きたいなぁー・・・( ´ー`)。о(妄想中)


夕飯はセルフサービスのうどん屋さんで釜揚げうどん♡
以前はよく行っていたけど、業務スーパーの冷凍うどんを買うようになってから、
家でおいしい釜揚げうどんができるので、2年ぶりくらいで行きました。
れんこんの天ぷらがおいしかった~♪

ルルル

業務スーパーの冷凍うどん。

前にテレビでも紹介されてましたが、腰があっておいしいですよ。
5玉パックで140円くらい。
通常冷凍うどんって倍以上のお値段するから、かなりお得ですよ♡

これをさっと茹でて、おねぎたっぷりごまたっぷりにしょうがとめんつゆで頂きます。
我が家の冷凍庫にはいつも常備されてま~す。


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


積立になってよかった^^

2014.04.29 *Tue*
もうすぐある長女の野外活動に必要な物を買いに行ってきました。
一か所で揃えられるようにイオンへ。
ちょうど火曜市だし♡
イオンカードで5%OFFでした♪

5%OFF ありがとう。
欲を言えば、8%OFFにしようよーー!


6月には次女の野外活動もあるんですよ~。
3学年違いだから行事が重なる・・・

野外活動の次は来年の修学旅行が重なるという
その次は、中学と高校入学が~!!(それは今は置いといて~)


修学旅行って私の頃は学校で通帳を作ってくれ毎月2000円程度集金されてました。
でも、今はないから自分で積み立てておいた方がいいよ~って先輩ママさんからアドバイスされてましたが、
長女の小学校の時はしてなくて、準備も合わせて あーあぁ・・ って感じでした(^^;)

それが、来年は2人分です。
考えただけでゾゾゾーッ
これは本当に積立しないとなーって考えていたら、すごくタイムリー!!

中学の方で今年から修学旅行費として、1、2年生は積立をしてくれるという連絡が
本当にこれはありがたいですね。
保護者からの要望が多かったんだって。
やっぱりみんな思う事は同じだーー。

その時にまとめて要るか、それまでに学校で積立てくれてその時は要らないかってだけだけど、
気持ち的に違います♪

小学校もしてくれたらいいのになぁ。


野外活動はカヌーやカヤックの体験もあるみたい。
当日は穏やかでいいお天気になりますように


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


夏野菜に向けて♪

2014.04.27 *Sun*
今年の家庭菜園始動開始です!

2011年に友人に勧められて家庭菜園を始めました。

10年ほど前に一度チャレンジしたけど、すぐ挫折しました。
その時は庭がありながら、何故かプランターで野菜作りを始めました。
なんでかな?
なんとなくプランターの方が手軽に思えたんですが、地植えの方がほったらかしでも大丈夫と言われ、
もう一度やってみることに。
そして、友人の友人が固~い庭の土を耕して、畝を作ってくれました!!

その時の畑がコチラ→初めての畝が完成

それから、友人とその友人とは仲良くさせてもらってます♡
これも縁ですよね♪
ありがたいことです。感謝

今年で家庭菜園も3年目となりました♡
一切手伝わないと言っていたダンナが去年、畑部分をレンガで囲ってくれました♪
こうなると、ちゃんと何か植えないと、ですよね。

さて、夏野菜の季節です。

今年の予定は~♪

なす
ピーマン
プチトマト
きゅうり
レタス
ブロッコリー

の予定です

GWに入るけど(入ってる?)我が家は・・・
ダンナの仕事が4日以外は仕事&待機で自由に動けないんですよねぇ。
だから、家庭菜園を頑張りま~す

って苗買ってきたら植えるだけやし・・・(^▽^;)



今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


Copyright © 在宅主婦のはぴぃライフ♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

スポンサード リンク



welcome♪

管理人:きらり
ガンガン稼ぐぞ♪ 
関西のとある田舎町でダンナと3人の娘、猫1匹で暮らすパート主婦、時々在宅主婦です♪

FXとパチとランチが大好き♪
引き寄せ実践中!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

ココロもカラダもhappyに☆
パート、FX、在宅ワークでにっこり笑顔♪

メールフォーム♪



カテゴリ



お気に入りブログ更新状況♪



月別アーカイブ



忍者AdMax



免責事項

このブログで得た情報をご利用される場合はくれぐれもご自身の責任においてご利用されて下さい。 いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。
管理人:kirari



