This Archive : 2014年03月


--.--.-- *--*


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


スープマグ 500円で買えました♡

2014.03.30 *Sun*
去年から欲しかったスープマグ。

ホームセンターとか楽天で物色してましたが、なかなか購入に至らず・・・

結構いいお値段するんですよね。
安い~と思ってレビュー見てみると、やっぱり保温力が低かったり。
機能重視したらやっぱり高い(^_^;)

あったら便利だけど、なくても別に困らない。
だから、買うという決断に至らなかったんですけど。

たまたま見ていたポンパレで保温マグを発見♪
販売価格1500円でしたが、抽選でもらえるギフト券が1000円分あったので使いました。
500円はカードでお支払い。


保温マグーポラ





久しぶりに写真加工.comで加工してみた♡

使い方忘れてた~

いいお買い物ができたなぁ♡

使うのが楽しみなんですけど。
でも、もう暖かくなってきたから使う機会あるかなぁ???


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


増税前の買いだめはしてません。

2014.03.29 *Sat*
いよいよ増税ですね。

節約ブログを読んだり、テレビをみていると増税前に買い溜めしている人が多いようです。

何万、何十万、それこそ何百万の買い物になったら5%→8%ってすごく大きいと思いますが、
我が家はそんな大きな買い物の予定はありません。

生活用品や消耗品なども迷いましたが買い溜めもしていません。
2月頃は消耗品や調味料など保存のできる物は買い溜めしようと思ってました。
でも、いざ3月も後半になってきて考えが変わりました。

今まで105円で買えていたものが4月からは108円。
毎日の積み重ねは長い年月で見ると変わると思いますが、その為に今現在余分にお金を使う必要はないな、と思いました。

今、買い溜めしたとしても4月からその分を使わないかって言ったらそんなことないと思うんです。
きちんとされる方だったら、買い溜めた分は節約されるのかもしれないけど、私はきっとできない
なんの自慢にもなりませんが・・。

それに、私の性格からして買い置きがたくさんあると必要以上使ってしまう可能性が高いということ。
例えば、ティッシュを今まで2枚使っていたとしたら在庫あるから~って3、4枚使うとか(笑)

それなら4月からも今まで通り月々の予算内でやりくりを頑張ろうと思いました。
テレビを見てると4月からセールや値下げなどもあり得ると言っていたので、それにも期待♡

近所のスーパーでは今までは105円均一デーが3月からは95円均一デー(税抜価格)になりました。
そういうのもあり、我が家では買い溜めしないと決めました。

もしかしたら、4月以降に買い溜めしたら良かったと思うことがあるかもしれませんが・・・



今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


子育て世代がもらえる1万円?

2014.03.28 *Fri*
先日、Yahooニュースを見ていたらあるトピックスが目に留まりました。


子育て世帯がもらえる1万円


どういうことかと読んでみたら・・・


子育て世帯臨時特例給付金


という制度のことらしい。

消費税が8%にあがることで、子育て世代への影響の緩和、消費の下支えを図る観点から
臨時的な給付措置として行う制度のようです。

対象は平成26年1月分の児童手当の対象となる児童。
(詳しくは厚生労働省HPで確認して下さい。)

子供1人につき1万円が給付されるそうです。
たった1回きりの制度ですが、頂けるものはありがたいですね。

ただ、役所からの連絡はないようなので自分で問い合わせ、申請をしないといけないみたい。


この制度、知ってる人って少ないのでは?
私はたまたまYahooニュースで知りました。

いくつか記事にされてるブログもありましたので、私も記事にしておきます。

4月になったら役所に問い合わせてみましょう。


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


Copyright © 在宅主婦のはぴぃライフ♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

スポンサード リンク



welcome♪

管理人:きらり
ガンガン稼ぐぞ♪ 
関西のとある田舎町でダンナと3人の娘、猫1匹で暮らすパート主婦、時々在宅主婦です♪

FXとパチとランチが大好き♪
引き寄せ実践中!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

ココロもカラダもhappyに☆
パート、FX、在宅ワークでにっこり笑顔♪

メールフォーム♪



カテゴリ



お気に入りブログ更新状況♪



月別アーカイブ



忍者AdMax



免責事項

このブログで得た情報をご利用される場合はくれぐれもご自身の責任においてご利用されて下さい。 いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。
管理人:kirari



