This Archive : 2014年01月


--.--.-- *--*


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


歯医者とおもちゃ処分

2014.01.31 *Fri*
おはようございます。

今日は末っ子在宅中・・・

治療済みの歯が痛いと3日前から泣いてます。
一昨日は一晩中一時間ごとに泣き喚いて大変でした。

あまりに続くので、朝から歯医者さんに電話しました。
いつも行く歯医者さん、近くだから行ってますが予約をめいいっぱい入れてるから、
歯が痛くて電話しても「今日はもう予約でいっぱいで~」と言われる。

急に痛い人も診察できるように1~2人は入れられるようにしておかない?
なんのための歯医者って思ってしまう。
大人でも歯痛はつらいのに。

今日は予約でいっぱいと言われたら少し食い下がってみて、それでもダメなら「他をあたってみます。」と言うつもりで練習してから電話しました。 (練習しないとドキドキするので

案の定「今日は予約で・・・」って言われたので「以前もそうだっだので、様子見てたんですけど・・」って言ってみたらしばらくお待ち下さいと2~3分待たされた。

「何時になるから分かりませんが、こちらからお電話します。」って。
「すみせん、無理言って・・・」 結局、シタテになっちゃった~(^▽^;)





歯医者さんから連絡待ってる間に末っ子とおもちゃ整理。
おもちゃっていうかガラクタ?紙屑ですね。

女の子のお子さんがいらっしゃる方は経験あると思いますが、女の子ってカバンやスーパーの袋になんでも詰め込みませんか?
大事な物や自分で作った折り紙、お手紙、切り刻んだ紙など。
それがあちこちにたくさん。

私は恥ずかしながらあまりきれい好きとは言えないので、そういうものがあっても気にならないんですが、
自分の中の一線を越えると無性に気になってきます。
線を超える基準はその時によって違うので自分でもわかりません。

その線が今日だったんですね。

おもちゃ箱、かばんなどを全部ひっくり返して整理しました。
リビングと和室が繋がってるんですが、和室は客室というよりこどもたちの遊び場ですね。

だから、そこのおもちゃを置いたり、上の子たちのカバンも置いています。
自分たちの部屋があるのに・・・
末っ子が4歳だから、まだまだ和室は遊び部屋ですね。

末っ子と2人で「これいる?」「これは?」ってガンガン捨てて行きました。
ヤフオクとか出せそうなものは横によけて。
スーパーの袋3つ分のゴミが出ました!
今回はゴミがほとんどで、ヤフオクに出せそうなものはあまりなくて残念。

ヤフオクに出品しようと思ってるものも溜まってきたからそろそろ出品しないと!
と思いながらなかなか手つかず・・
これでお小遣いを稼いでた時は頑張ってたけど、これも気持ちが切れるとダメですね



今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


レトルト様々♪

2014.01.28 *Tue*
今年に入ってから、なかなかな体調不良っぷり
先週も3日間寝込んでしまいましたよ

そんな時や、ぐうたらな時ようにレトルト食品を常備してます。
以前はレトルト使うのがイヤでした。
しょうもないプライド。

あ、これは夕食に関してのこと。
お昼ご飯に使うのはあまり気にしないと言う訳の分からないこだわりでした。

そんなへんなこだわりで、私が体調悪いときやずぼらしたい時はお弁当か外食かお惣菜。

ある時、ふとお弁当やお惣菜使うならレトルトも同じやん!
と気がつき・・(笑)

お金のことも考えたらレトルト上等
レトルト

となったわけです。

そうなったら、なったですごいくレトルト食品にはお世話になってます。
本当にレトルト様様ですよぉ~

ということで、先週の体調不良時もパパッと作れる冷凍、レトルト食品を活用して乗り切りました!

金曜日 ダンナがいなかったので宅配でお弁当のおかずのみ子供の分を注文。
土曜日 炊き込みご飯の素と冷凍してあったスズキを塩焼きに。お昼はカップラーメン。
日曜日 天ぷらを買ってきてもらって冷凍うどんで天ぷらうどんとささがきして冷凍してあったごぼうで卵とじ。

大活躍♪

レトルト食品ありがたいです。
体調不良の時だけでなくずぼらしたい時も活用してストレス減らしましょ~

ただのずぼらの言い訳?


お気に入りレトルト食品

炊き込みごはんの素。具を足すとおいしさアップします!

炊き込みご飯って具材を切るのが結構大変だけど、これはお米を洗って素を入れて炊飯だけ。
今回はコレを使いました。次女が炊いてくれましたよ♪

 
マーボー春雨の素は春雨を足してスープを多くして春雨ヌードル風にします♪


マーボー豆腐の素 これと使い出してから自分で作ることが減った


ちらし寿司の素 


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


マイペースでいこう♪

2014.01.27 *Mon*
こんにちは。

1つ前の記事で「焦る~」なんてぐちぐち記事で放置してしまいました
焦ったまま落ち込んでるんじゃないかとと思われたと思います。

実は、体調不良でダウンしてました。

木曜日はママ友とファミレスでランチ~お茶会。
ぐだぐだとおしゃべりしまくり。
「焦る~」ももちろん連発してきました。

その日の夕食後に家族でテレビを見ていたら急にひどいめまいがしてきて・・・
天井グルグル、吐き気ももよおしそのまま2日間寝込んでしまいました。
土曜日にはお手洗いくらいには起き上がれるようになりましたが、まだフラフラ状態。
昨日から食欲も出てきて、家事もできるようになりました。
今日は完全復活です!

自律神経が乱れてるのかもしれません。
薬の副作用とか季節とか年とか?もあるかもしれません。

こんな状態なので仕事探しもすごい慎重になってしまいます。
慎重にならなければいけないことも焦りの原因の一つだろうなぁ。
本当に病気してから体力に自信がないのです。

せめてFXでもう少し結果を出せてればって話なんですが・・・。

おぉ・・また愚痴っぽくなるのでやめましょ。

焦っても、体はどうにもならないしFXも焦るほど良くないのでいい意味でマイペースにやっていきます。
また、定期的にぐちぐち期に入ると思いますが(^▽^;)

なんか、今月は体調悪い悪いばかり言ってるような・・・


大丈夫、大丈夫♪
なんとかなるさ~(^▽^)

気持ちを軽くしていきましょう~


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


Copyright © 在宅主婦のはぴぃライフ♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

スポンサード リンク



welcome♪

管理人:きらり
ガンガン稼ぐぞ♪ 
関西のとある田舎町でダンナと3人の娘、猫1匹で暮らすパート主婦、時々在宅主婦です♪

FXとパチとランチが大好き♪
引き寄せ実践中!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

ココロもカラダもhappyに☆
パート、FX、在宅ワークでにっこり笑顔♪

メールフォーム♪



カテゴリ



お気に入りブログ更新状況♪



月別アーカイブ



忍者AdMax



免責事項

このブログで得た情報をご利用される場合はくれぐれもご自身の責任においてご利用されて下さい。 いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。
管理人:kirari



