This Archive : 2013年12月


--.--.-- *--*


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


良いお年を~♪

2013.12.31 *Tue*
今年もいよいよ終わります。

今日は予約投稿してます♪
この記事がアップされてる頃は少しだけおせちを作ってる最中です。

今年は二日に旦那実家、三日は難波か天王寺に遊びに行く予定なので元日の朝とお昼の分だけ。
夜はあんこう鍋だからね~。
蟹は高かったからやめたのよ~ん。

高野豆腐の含め煮とこんにゃくの甘辛煮、かまぼこ、なます、黒豆(市販)くらい。
焼き豚と高級ロースハムがセールしていたのでそれも買ってあります♪
年に一度の贅沢です


幸幸幸


年々月日が経つのが早く感じますが、本当にそうですね。
今年のお正月のことついこの前のことのように覚えてますよぉ。

今年は長女が中学生になり、少しだけ環境が変わりました。
この少しだけが、割と生活に影響してますよ。

やっぱり保育所、小学校、中学校となると行事ごとがまず大変です。
遠足だってお弁当作る日がバラバラだし、参観日などで出かける回数も増えます。

忘れっぽい私は必死ですよ。
お弁当いる前日でスーパーでママ友に会い「明日お弁当やなぁ。」と言われて思い出すことも
ま、別の学校の友人は学校からお弁当作って持ってきてくださいって電話があったらしいからマシ?

私の病気も落ち着いてるし、気にかかっていた長女も心配するようなことはなく経過観察中です。
三女の足も順調です。
今年は気がかりだったことが少しずつだけど、いい方向へ向かってると感じました。

一応、心掛けてることは言霊。
ポジティブシンキングでいい言葉をつぶやくようにしてます。
そして日々に感謝、ありがとうございますって。

FXのブログでお世話になってる方が毎月神社に参拝されてるのを見習って私も始めました。
ちょっと毎月は行けてませんが(^▽^;)
来年からは毎月行くようにしたいです。

FX、投資に関しては今年もまだまだですが大きく損することはなくなりました。
これは少し進歩したと思ってます。

とにかく今年は生活もFXも少しだけいい方向へ向かってる気がします。
このまま来年に繋げられたらと思います。

今年もブログで交流して下さった皆様にはとても感謝しています。
ありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願い致します。

それでは、良いお年をお迎えくださいませ。

今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


年末年始のごはん(予定)

2013.12.30 *Mon*
昨日、ダンナと年末年始の買い出し行ってきました~。

年末年始でも我が家はなるべく抑えて、抑えてです。

アベノミクス効果は我が家はまだ感じられません。
ボーナスも寸志すらありませんから。
今の仕事に転職してからボーナスありません。
以前の会社の時も結婚した時には景気が悪くなってきていたから1か月分のボーナスが出ればいい方でした。
だから、ボーナスでいい思いをしたことありません

先日、ご主人のボーナスが600万円だったとおっしゃっていた方がいらして度肝抜かれました。
そういう会社もあるんですねぇ。

それはさておき、買い物のお話。


今年は二日に旦那実家へ行き、三日は大阪へ遊びに行くので大晦日と元日の分です。

うちのダンナ、お蕎麦が大好きで毎年お蕎麦三昧なお正月です。
20玉くらい買います。
これ買って、大きいお鍋にたっぷりそばつゆを用意しておけば食べたい時に勝手に食べてくれます

大晦日は手巻き寿司か回転寿司のお持ち帰りと年越しそばと茶碗蒸しです。
これが我が家の定番。
今年は節約で手巻き寿司です。

元日からはだいたい夜は鍋料理。
朝やお昼はおせちやお雑煮、おそばです。

今年はあんこう鍋にします。
本当はカニが食べたかった私ですが、カニ・・・高かった
あとは豚しゃぶができるように豚肉も1kg買いました。
残ったらもちろん小分け冷凍です。

他にはお菓子、ジュース、チューハイ、カレーの材料、お米に冷凍うどん2パックなど。

業務スーパーや卸売スーパーを駆使して約15000円の買い物となりました。
回転寿司買ったら5000円くらいかかりますから。
更にカニだと10000円くらい上乗せだから倍くらいかかりますよねぇ。
抑えられた方だと思います。

荷物いっぱいになるからダンナと一緒だと助かるけど、その分余分なものを買うことになることも・・・
今回もそうでしたよ~。
ま、しょうがないかな・・・・・

こんな感じですが、家族でまったり過ごせることが幸せなんだと噛みしめて年末年始過ごしたいと思います。


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


冬休み中のお昼ごはん

2013.12.27 *Fri*
おはようございます。

冬休みが始まってからお昼ごはんが大変
私は家事の中でお昼ごはん作りが嫌いです~
普段は1人だから残飯整理とかたまにママ友や友人とランチだから、お昼に家族の分を作るのは本当に苦手。

そんな感じですが、冬休みが始まってからのお昼ごはんをまとめてみます。

12月20日(金)が終了式でした。

20日(金) レトルトのパスタソースでカルボナーラとバタートースト
21日(土) 前日のカレーライスの残り 
22日(日) おにぎり ソーセージ 玉子焼き お漬物
23日(月) 保存しておいたカレーでカレーーうどんとごはん
24日(火) お鍋の残りで雑炊
25日(水) オムライスとお味噌汁
26日(木) インスタントラーメン

フフフ・・・

たいしたもの食べてませんねぇ。
これでお昼ごはんが苦痛って言ってたらだめですね。
節約ブログのみなさんは節約しつつ豪華なお料理を作ってらっしゃるのに・・・

あぁ・・恥ずかしい。

ちなみに今日のお昼ごはんは朝からスーパーで買ってきたチキンカツ1枚でチキンカツとじ丼です。
チキンカツ1枚199円でした。
これを私、長女、次女で食べますよ~。
簡単で安くてゴージャスだと自分では思ってるんですが~(^▽^;)

明日から三女も冬休みです。
ダンナは多分30日くらいから休みだったかな。

朝食は普段からだいたいトーストです。
飲み物はココア、紅茶、カフェオレ、ジュースから好きなもの。
トーストにはいちごジャム、ブルーベリージャム、チョコクリーム、ピーナッツクリームを常に用意してあります。
ホットサンドやホットドックを作ったり、パンケーキを焼いたりシリアルの時もあります。
あとはたまにヨーグルトやフルーツを添えるくらい。

こうやって見ると、朝食もたいしたことありませんねぇ。。。

まぁ、基本ずぼらなのでラクさと節約を追求するとこうなる・・かな

こんな感じでやってます。


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


Copyright © 在宅主婦のはぴぃライフ♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

スポンサード リンク



welcome♪

管理人:きらり
ガンガン稼ぐぞ♪ 
関西のとある田舎町でダンナと3人の娘、猫1匹で暮らすパート主婦、時々在宅主婦です♪

FXとパチとランチが大好き♪
引き寄せ実践中!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

ココロもカラダもhappyに☆
パート、FX、在宅ワークでにっこり笑顔♪

メールフォーム♪



カテゴリ



お気に入りブログ更新状況♪



月別アーカイブ



忍者AdMax



免責事項

このブログで得た情報をご利用される場合はくれぐれもご自身の責任においてご利用されて下さい。 いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。
管理人:kirari



