This Archive : 2012年12月


--.--.-- *--*


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


大晦日

2012.12.31 *Mon*
大晦日の今日は皆さま忙しく過ごされてるのでしょうか?

私は、朝からちまちまとおせちもどきを作ってました。

おせちと言ってもそんな豪華なものはできません。

保存食と言った方がいいでしょう(^▽^;)

高野豆腐の含め煮とたけのこを炊いて、きんぴらごぼうとこんんにゃくの甘辛煮、
買ってきた黒豆ともらいものの昆布巻です。
それに、かまぼこ、安売りしてた高級ハムをカットしてたっぱーに入れました。

高級ハムは5250円相当のものが1000円になっていたので、迷わず購入です。
タコ糸で縛られたハムにロースハム、焼き豚が入ってました♪
普段安いハムを食べてるからお正月だけは贅沢ハムです

あとは刻んだネギとかまぼこの薄切りをタッパーに。
パパが大晦日から3か日あたりはおそばを食べまくります。
大きなお鍋にいっぱい麺つゆを用意しておけば食べたい時に自分でたまごを入れたり、
買ってきた天ぷらを入れたりしてせっせと食べてます。

そして、今晩は毎年恒例のお寿司。
今年は手巻き寿司にしました~。
去年は回転ずしのお持ち帰りでした。

元旦はお鍋で、今年は豚しゃぶです。
活動するのはパパの仕事にもよるけど、だいたい3日くらいからですね。

我が家のお正月はだいたいこんな感じになってます。

今年は神戸の南京町へ行こうか~と今の時点では話してます。


それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


断捨離こつこつと

2012.12.29 *Sat*
あ~

もう本当に残すところあとわずかとなりましたね。

大掃除らしい大掃除はしてないんですが、断捨離はこつこつやってますョ。
昨日も粗大ごみを出してきました♪

ホットカーペットなど。
あとはベビーベッドとベビーラックをどうにかしたい。
粗大ごみか、リサイクルショップか、どなたかに譲るか・・・
譲れるところは・・・ないなぁ。
粗大ゴミかリサイクルショップになるかな。

使えなくなったパソコンも考えないと~。

友人から回ってくるジャンプも出しましたよ~。
読み終わったジャンプをまとめてダンナに回してくれるので、ただ読みですゥ(笑)
その代わり、処分はうちで。。。


一気にはできないからコツコツ少しずつですが、随分とスッキリしてきました♪
家中したらもっといっぱいあるんだろうなぁー
不用品。


先日書いた、宅配買取の査定の準備も進めてます。

去年、買取してもらわなかったのは・・
思っていたほどの金額が付かなかったことと、いざとなったら惜しくなったからです(^▽^;)
もしかしたら、やっぱり使うかも~って。
そう思ったけど、1年経ってみたやっぱり全然使わなかったんですよね。

だから、今回は査定してもらったら、多分買い取ってもらいます。
発送は来年になるかな。


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


掃除&今年も宅配買取り

2012.12.27 *Thu*
寒いですねー。

年末の大掃除はかどってますか?
我が家は毎年、来年は頑張ろうって思って終わり(^^;)

パパが年末30日まで仕事で31日は買い出し行ってたら終わりってパターンになってしまいます
パパに手伝ってもらうことは期待できないので、私と子供だけでできる範囲ってなるとねぇ。

キッチンの換気扇から始めて、キレイになったらやり遂げた~
って全て終わったような気分になってしまうのもダメなのかも(笑)

今年はキッチンはまだしてませんよ。。。
その代わり、断捨離にいそしんでます。
断捨離というか、処分って言ったほうがいいかも

昨日は壊れた掃除機2台と炊飯器1台を粗大ごみで持ち込んできました。

壊れたテレビが2台と10年~15年ほど前の壊れたパソコンも2台ある・・・
使い物にならなくなったホットカーペット2枚とベビーベッドやベビーラックを処分したい。
どんだけ、置いてるんだ(T_T)

ベビーベッドとベビーラックはリサイクル店に持っていこうかな。
パソコン、テレビは電気屋さんに聞かないとね。。。

あとは宅配買取をしてみようと思ってます。
去年の今頃も査定してもらいました。
その時は買取はしてもらわず、返品してもらいましたが今年は買い取ってもらおうかな。
査定は無料だし、梱包キットを送ってくれて送料もかからなくて簡単です。




さて、そろそろお昼ごはん食べて、午後から頑張ろうかな!

今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


Copyright © 在宅主婦のはぴぃライフ♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

スポンサード リンク



welcome♪

管理人:きらり
ガンガン稼ぐぞ♪ 
関西のとある田舎町でダンナと3人の娘、猫1匹で暮らすパート主婦、時々在宅主婦です♪

FXとパチとランチが大好き♪
引き寄せ実践中!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

ココロもカラダもhappyに☆
パート、FX、在宅ワークでにっこり笑顔♪

メールフォーム♪



カテゴリ



お気に入りブログ更新状況♪



月別アーカイブ



忍者AdMax



免責事項

このブログで得た情報をご利用される場合はくれぐれもご自身の責任においてご利用されて下さい。 いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。
管理人:kirari



