This Archive : 2012年10月


--.--.-- *--*


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


やっぱ辞めようかなー

2012.10.31 *Wed*
担当の場所を変わると言われてから、3回しただけです。
そのうちの1回はAさんがお休みの時。

この前、責任者の人と仕事終わりに話した時のこと。

「Aさんだとあそこはキツイんですよ。」

「それは私もキツイですよ。」

って言ってみたけど、交代して2日で元に戻った時からそんな気はしてました。

本当に2時間~2時間半の仕事だけど、家に帰ったらぐたーっとしてます。
これでみんな同じ時給。
最初に交代制になると言ってたでしょ?

嫁はパートが休んだ時だけ入る応援要員のようで、いつも同じところ。
Bさんがやってるところ。
嫁にその場所をさせるってことはその場所も体力的にはラクなところでしょ。


二代目君のAさんに対するあからさまな態度にも吐き気がする。。。

確かに教えられたことをメモしないし「聞いてない」って反論してる時があるから、
責任者の方はなんとも思ってないようだけど、二代目君はあまり良く思っていないのは感じる。
でも、もう少し丁寧に教えてもいいんじゃないか?と思います。
数か月ずっと同じところしかやってなくて、急に他のところをするんだから。

再来週からの注意事項を伝える時も私とBさんと責任者を呼んで説明。
その後「Aさんは忘れるから。」って言うんです。
後ろでAさん作業してるのに!
聞こえたかどうか分からないけど。

あと1ヵ月は様子見ようと思ってたけど、もう無理かも。
体も気持ちやっていくのしんどい・・・。

今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


嫁いると優しいね。。。

2012.10.27 *Sat*
スミマセン・・・

3記事連続でパート先の愚痴になります(^^;)


1日お休みして出勤したら、若い女の人が二代目君といました。

「嫁です。しばらく休んでたけど、また入ります。忘れてることもあると思うのでお願いします。」

うわぁービックリ!!

穏やかな話し方(^^;)
へぇ~
奥様がそばにいると気持ちも安定するのか?

こちらも挨拶して、準備にとりかかりました。

まずは日付チェック。
いつもは私が確認している横で威圧感たっぷりに見張ってます。

「今日は〇日なので、日付は〇日でお願いします。」

ときたもんだ。
ふぅ~ん、優しいね(笑)

で、奥様に教える時はもっと優しいの。
何度聞かれても丁寧に教えてあげるのねん。

その優しさをもう少しパートにも向けませんか?

今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


ピリピリ

2012.10.24 *Wed*
パート愚痴吐き


5分ほど休憩があるんだけど、先日の休憩の時。
パート3人ともまだ動いてたんですね。
それを見て二代目くん言いました。

「Bさん、休憩してよ。Bさんは一番忙しいところだから、ちゃんと休憩する時はしてよ。」

Bさんのやってる所は確かに目が離せないところ。
でもね、1か所に立ってやるだけで動いても左右前後5~6歩の範囲。

全体を考えたら、Aさんのやってるところが一番しんどいんです。
体力的に間に休憩入れてもらわないとヘトヘトになります。
この前まで私がやっていたところ。
この部署の責任者の方もそう言ってましたよ。
仕事自体は簡単だけど、動く範囲広いし1か所で手間取ると他が溢れてきて大変なことになります。
重い物を持ち上げるのもココ。
そのことをどう思ってるんでしょうか?

私が今やってるところも体はラク。
ほぼ一か所に立ってするだけ。
でもここも目が離せないし、途中でちょっとでも余裕があったらAさんのヘルプもしてるでしょ。

本当にどういう神経してるんでしょう?
一通り流し終わったあと、別の商品作りがあって、何個作るか確認したらバタバタしていてその分取り分けるの忘れてただって。


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


Copyright © 在宅主婦のはぴぃライフ♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

スポンサード リンク



welcome♪

管理人:きらり
ガンガン稼ぐぞ♪ 
関西のとある田舎町でダンナと3人の娘、猫1匹で暮らすパート主婦、時々在宅主婦です♪

FXとパチとランチが大好き♪
引き寄せ実践中!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

ココロもカラダもhappyに☆
パート、FX、在宅ワークでにっこり笑顔♪

メールフォーム♪



カテゴリ



お気に入りブログ更新状況♪



月別アーカイブ



忍者AdMax



免責事項

このブログで得た情報をご利用される場合はくれぐれもご自身の責任においてご利用されて下さい。 いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。
管理人:kirari



