This Archive : 2012年09月


--.--.-- *--*


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


パート始めました。

2012.09.30 *Sun*
こんにちは^^

台風ですね。
私の住んでる地域は午前中から風が強くなってきて、警報が出ました。

シャッターを閉めていても風のうなる音がスゴイです。。。
外へ出たら宅配牛乳の箱が飛んで、子供の自転車が倒れてました(>_<)

皆さま十分にお気を付け下さいませ。





実は、実は・・・
先週からパートを始めました。
パートと言うより、バイトと言う方がいいかも(^▽^;)
労働時間12時45分~15時半です。
ハローワークで求人表を見た時は月水金の週3日勤務で時間は応相談だったから応募したんだけど、
10月からシステムが変わるようで、月~日までフル稼働になるそうです。
体制整うまで(パートさんが増えるまで)なるべく多く出勤して欲しいとの事です。

久しぶりの労働で体力ない私にはちょっとキツイです(>_<)
ゼーゼー言ってます(^▽^;)
「情けないな~」と思っていたら、今やってるところは一番しんどいところだと言われちょっとホッとしました。

でも、普通の人ならそこまでしんどくないと思います。
初日でめげそうだったけど、子供の手前スグやめるのは・・・
と思ってまずは2週間の研修期間を乗り越えることを目標にしてます。
面接でも研修期間で決めてくれていいと言われたので。

でも、今のご時世小さな子供がいる主婦を雇ってくれるところなんてなかなかないですよね。
それに久しぶりに社会復帰する私にとってはすごくいい時間帯です。
15時半っていうのもこちらの希望なのでありがたいです。
午前中に家事を済ませて、仕事終わって一旦家に帰って着替えてから末っ子を保育園に迎えに行けます。
反対に稼ぎたかったら延長できるみたいだから、続けられたら16時まで延長してもいいかな。
1日30分の延長でも1ヵ月でだいぶ変わってきますよね♪

ってことでブログ村のカテゴリーを『専業主婦』から『パート主婦』に変更しました。
もし、辞めた時にはこっそり『専業主婦』に戻しますね(笑)



今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


ミネラルウォーターのサンプルがもらえる!

2012.09.29 *Sat*
先日、ブログをリンクさせて頂いている さと吉さん のブログで得た情報です。

さと吉さんのブログは情報満載で訪問するのが楽しみなブログです。
ほぼ毎日更新されていてスゴイな~と思ってます(^▽^)

「財宝オンライン」というサイトからミネラルウォーターのサンプルが頂けます。
先着10000名限定で一世帯一回限り一セットです。
期間は9月30日までなので、明日までです。
お急ぎ下さ~い♪

水




久しぶりに楽天市場でお米を買いました。
一昨年まではお気に入りのお店で交互に買ってましたが、去年の暮れに知り合いから兼業農家を紹介してもらい今年は年間契約してましたが、ちょっとワケあって・・・

簡単に書くと、最初の値段と違うってことと『ゴ』の付く虫の赤ちゃん?が数匹出てきたことです。
虫は中からじゃなくて多分米袋の折り込んであるところからあと思うけど、なんだか気持ち悪くて(>_<)
それで申し訳ないけど、今回は楽天市場で注文することにしました。
来年からは辞退しようと思ってます。

楽天市場で今まで注文していたところが2件とも欲しいものが売り切れだったので、初めて別の所で注文しました。



我が家はお米食いなので、30kgで2カ月くらいかな。
長期休みが入るともっと早くなくなります。




今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


初・ジェルネイル♪

2012.09.14 *Fri*
月曜日に友人とジェルネイル行ってきました♪

もともとネイルはあまりしなかったけど、子供を産んでからは本当にほとんどしてなかったからうれすぃ~♪♪♪
テンションMAX(^▽^)

2012-09-10.jpg

ジェルネイル 初めてだからシンプルにしました。
色はもう少しピンクっぽいと思ってたのに、爪に載せたらほとんど分からない感じですねー。
これだったらもう少し濃い色にしてもよかったなぁ。

普通のネイルより長持ちするのがいいな。
ネイルだとスグに剥げてくるから、ずぼらな私はマメにお手入れしないからこういうのが合ってるかな。
サロンの人は1カ月くらいでやり直すか取るかって言ってたけど、友人の知り合いは2カ月くらいそのままでも大丈夫って言ってたらしいから♪
それにスグに爪が欠けるから補強にもなっていいかなぁ(^▽^;)
家事の邪魔にならないくらいなら、もう少し伸ばせそう~

ってことで、たまにはご褒美ということで♪

ご褒美って何の?って(^^;)


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


Copyright © 在宅主婦のはぴぃライフ♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

スポンサード リンク



welcome♪

管理人:きらり
ガンガン稼ぐぞ♪ 
関西のとある田舎町でダンナと3人の娘、猫1匹で暮らすパート主婦、時々在宅主婦です♪

FXとパチとランチが大好き♪
引き寄せ実践中!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

ココロもカラダもhappyに☆
パート、FX、在宅ワークでにっこり笑顔♪

メールフォーム♪



カテゴリ



お気に入りブログ更新状況♪



月別アーカイブ



忍者AdMax



免責事項

このブログで得た情報をご利用される場合はくれぐれもご自身の責任においてご利用されて下さい。 いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。
管理人:kirari



