This Archive : 2011年12月

お正月の準備♪

2011.12.31 *Sat*
昨日、年末のごあいさつをしましたが、年内最後の更新です(^^;)

今朝からおせちを作りました。
おせちと言っても豪華なものじゃなく、おせちの定番も入ってないただお煮しめを詰めただけのものなのでおせちと言えるかどうか・・・

  • 蓮根のきんぴら
  • ごぼうのきんぴら
  • 黒豆
  • 紅白かまぼこ
  • 紅白なます
  • 昆布巻
  • 高野豆腐の含め煮
  • 焼き豚

大晦日は4年ほど前から回転ずしのお持ち帰りと年越しそばと茶碗蒸しが定番になりました。
それまでは手巻き寿司をしてたけど、大人4~5人と(じーちゃんと大ばーちゃんと弟と一緒に食事をしていた為)子供の分の準備をしてたら、夜にはクタクタになってしまうので、大晦日は回転ずしのお持ち帰りと決めました(^^;)
やっぱりズボラ~。
でも、お持ち帰りと手巻き寿司だと予算的には同じくらいなんですよね。
だったら、お持ち帰りの方が時間にも精神的にもゆとりができるし、いいんじゃない?ってことで♪

だいたいの用意は終わったので、あとは足りないものの買い出しとお寿司を取りに行って終わりです。


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


良いお年をお迎えください。

2011.12.30 *Fri*
今年もあと2日ですね。
本当に早い・・・早すぎると思うのは私だけ?

今年はですね、2月に3回目の手術入院して3月中旬に退院しましたが、その後も体力がなかなか戻らなくて不安でした。
今も病気前に比べると6~7割程度だと思います。
でも、2年間で3回の手術をしてるんだから仕方ないですね。
2回目なんて、心臓止めてする手術だったことを思うと、こうやってブログ更新できてるなんて夢みたい♪
ICUで5日間眠ってたんだから。

先日してもらった占いでは、来年はいい年になるそうです(^▽^)
新しいことを始めるにはいい年なんですって。
去年から言われていて、それを励みに?過ごしてました。

それに本当にしたいことがみえてくるんだそうです。
嬉しいな~。

来年は少しずつ夢を叶えていきたいですね。
欲張らず、こつこつと。

このブログを通してお近づきになれた方、読んで下さってる方、ありがとうございました。
来年はもっともっとたくさんの方といろんなお話ができれば♪と思っています。

今年の更新はこれで最後になります。
少し早いですが、皆様良いお年をお迎えくださいね。


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


こつこつ大掃除♪

2011.12.28 *Wed*
先週から一部屋ずつ大掃除&断捨離に頑張ってます。

1日目は和室をしました。
うちの和室はお客様のお部屋ではなくて、子供たちの遊び部屋のようなものです。
おもちゃや絵本も置いてあるし、学校の制服や子供たちの洋服などもこの部屋に置いてあります。
そして、末っ子のベビーベッドもそのまま放置されてます(^^;)

まずはおもちゃをぜ~んぶひっくり返して、いらない物を捨てました。
まだ使えそうなキレイなものはヤフオクに出品です。
ここ数年さぼってるから出品しようと思ってるものが貯まってきてますが・・・。

一番多いのはやっぱりおまけ類ですね。
マクドのハッピーセットのおもちゃが多いですね・・・
実は、ワタシはアレは要らない派なんですよね、それとガチャポンや、たまにジュースなどに付いてるキーホルダー類。
でもでも、子供たちもそうだけどパパも好きなんですよねー・・・

そういうのがいーっぱいあって、ほとんど捨てましたョ・・・
だって、ああいうのってその時だけだし。

これが、先日書いた 「8割る捨てる」 ですね♪
見事にスッキリしました♪

この状態を保ってもらいたいものです。
本当は自分たちの部屋に持ってってもらいたいところだけど、そうなると部屋に籠りっぱなしになる可能性もあるので、もう少しいいかなと思ってます。

さてさて、この調子で断捨離していきたいと思います。


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


Copyright © 在宅主婦のはぴぃライフ♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

スポンサード リンク



welcome♪

管理人:きらり
ガンガン稼ぐぞ♪ 
関西のとある田舎町でダンナと3人の娘、猫1匹で暮らすパート主婦、時々在宅主婦です♪

FXとパチとランチが大好き♪
引き寄せ実践中!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

ココロもカラダもhappyに☆
パート、FX、在宅ワークでにっこり笑顔♪

メールフォーム♪



カテゴリ



お気に入りブログ更新状況♪



月別アーカイブ



忍者AdMax



免責事項

このブログで得た情報をご利用される場合はくれぐれもご自身の責任においてご利用されて下さい。 いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。
管理人:kirari