This Archive : 2011年06月


--.--.-- *--*


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


自家製ホットケーキミックス

2011.06.26 *Sun*
何かと重宝するのがホットケーキミックス♪

お菓子作りでも配合の手間を省けて時間短縮できますよね。
市販されてるものもおいしくて、手軽だけど私は自家製ホットケーキミックス粉を配合して冷蔵庫にストックしています。
粉類はネットでまとめ買いです。

あ、もちろんストックがなくなってめんどくさい時は市販のものも使います♪
ずぼらにゆるくしないとしんどいですから~。

<自家製ホットケーキミックス粉の作り方>
  • 砂糖 50g (40gでも甘さ控えめでいいですよ。)
  • 塩 ひとつまみ
  • ベーキンパウダー 小さじ2
  • コーンスターチ 大さじ1
  • 薄力粉 上記を先に入れ、合計200gになるように
コーンスターチがなければ、片栗粉でも大丈夫!
または、入れなくても大丈夫です。
お好みで♪

<ホットケーキを作る場合>
  • 卵 1個
  • 牛乳か水150cc



今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


パパのお弁当で節約

2011.06.25 *Sat*
今の仕事になってからお弁当を作るように努力してますが、そこはずぼらな私・・・。
なかなか作れない時も多く、さぼってばかりでした。
パパも外食の方がおいしいし、温かいものが食べられるって言うので(^^;)
1年のうちトータルで2か月も作ればいい方だったんですが、そうも言ってられなくなりました。

末っ子が生まれたり、私が病気になったり、収入が減ったり・・・
収入は減るのにローンは増える・・・
とんでもない状況になりました。
特に病気になってから、通院代、入院・手術代、お薬代で貯金は目減りする一方。
だって、収入が追い付かないから貯金から出すしかないのです。

それで、体力も落ち着いてきた今、お弁当作りを始めました。
お弁当って言っても、他のサイトの方のような安くて豪華なお弁当なんて作れません!(キッパリ
なので、見栄えは悪くても長く続けることを目標に頑張ってます。

義務にしてしまうとずぼらな私にはストレスになるから、作れない時はごめんなさいをします。
おにぎり2つだけの時もあるし、その時はコンビニでカップラーメンとかからあげとかを買ってるみたいです。
それでも、外食に比べると節約になってると思います。
以前はお小遣いがなくなったら、仕方なく追加してました。
だって、「昼ごはん代ない」って言われたら渡さないわけにはいきませんよね?

これからもずぼらはずぼらなりに頑張ってお弁当作りします!


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


シグナル配信始めました。

2011.06.20 *Mon*

初回申込みから30日間無料♪

シグナル配信を始めました(^▽^)
始める・・・と言うよりは再開するデス。

FX CLUBシグナル配信ですが、以前入会していて再入会です。

あ、なんでやめていたのかといいますと・・・
成績に不満があった!とかではなくて~(^▽^;)
私が病気をして、入退院を繰り返していたのでお休みしてました。

配信は、サイトでは朝の8時半から夜中の1時頃までとなってますが、夕方以降からが多いです。
主婦にとっては忙しい時間帯に入りますが、ヘンにチャートを見てしまうと考えすぎてエントリーに躊躇するので、何も考えずに淡々とシグナルに従ってトレードするにはいいかな。
シグナルが届いたら携帯でトレードです。


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


Copyright © 在宅主婦のはぴぃライフ♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

スポンサード リンク



welcome♪

管理人:きらり
ガンガン稼ぐぞ♪ 
関西のとある田舎町でダンナと3人の娘、猫1匹で暮らすパート主婦、時々在宅主婦です♪

FXとパチとランチが大好き♪
引き寄せ実践中!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

ココロもカラダもhappyに☆
パート、FX、在宅ワークでにっこり笑顔♪

メールフォーム♪



カテゴリ



お気に入りブログ更新状況♪



月別アーカイブ



忍者AdMax



免責事項

このブログで得た情報をご利用される場合はくれぐれもご自身の責任においてご利用されて下さい。 いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。
管理人:kirari



