This Category : 子供


--.--.-- *--*


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


受験生ですよね?

2016.01.17 *Sun*
長女の受験が迫ってきました。

いよいよ現実味を帯びてきたーー

アレ?
今まで現実味なかったの?

そうなんですよねー
心配で不安ではあったけど、漠然したものでまだ実感があまりなかったと言うか・・・(^^;)


年が明けてから私立高校の受験料を振り込みに行ったり、
娘が願書の下書きをしているのを見たり、
いくら分の切手が必要とか言われたり、

そういうことがあって、いよいよキタって感じですかね。

本人は?
あまりまだ受験モードになってないように感じるのは気のせいですか?

あまり 勉強、勉強 とは言わないようにしてるけど。

さすがに?

勉強してる?と聞いてしまいます。
そして今日はドカンと言ってしまったのですよ。

生活態度ですね。
お昼に起きてきて、そのまま録画したアニメを見始めて・・
アニメ見るのは別にいいんですよ。

他のことで私とやりとりしてて、その受け答えでプツッとキレてしまったんです。
それで一気に生活態度や勉強のことをね・・

的を得ている当然のことを言われて何も言い返せないようでした。
ぶっちょづらしてましたね。

それがほんの2時間ほど前の話。
それから買い物行って、帰ってきたけどまだまーったりしてる長女

なんだろ?
あんまり響いてないというか、能天気というか。

引きずらないのはいいのかもしれないけど、もう少し引きずってもいいのでは?
なんて思う母です。

とにかく、精一杯頑張ってもらいたいですね。



今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


三者面談

2015.12.18 *Fri*
三者面談が終わりました。

受験高校最終決定です。


当初は 

特色選抜 → 一般入試 → 二次募集

と考えてました。

そして、そこに併願で私立を県内と県外。


最終的に決まったのは、

公立一般入試 & 県内私立の併願

万が一公立がダメだった場合、2次募集の高校を見て考えます。

担任の先生がおっしゃるには2次募集の場合は定員割れしたところの募集になるので、
遠くの学校になる場合もあること理解しておいて下さいということでした。

そうですね。
うまい具合に第二希望の高校が2次募集するとは限りません。
それを頭に置いておいて、万が一そうなった場合は2次募集の高校と私立で検討ということになります。
我が家の経済事情からだとやっぱり公立高校だけど、2次募集する学校によりますね。

前回と同じく「油断禁物だけど、まだまだ成績があがる余地があるので追い込み頑張るように」とのこと。

大丈夫、大丈夫 と、言霊&引き寄せで♪


長女と次女、W卒業、W入学となり来年度は小、中、高となる我が家。
お金も時間も・・・
な数年が始まります。


パート、FX頑張りますよ!
そして今、ちょっと新しいことを始めるか否かで悩んでいます。
始めるなら来年から準備に取り掛かりたいのでよく考えていきたいと思ってます。


ってな感じでこれから久しぶりにママ友のファミレスランチしてきまーす♪


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


受験の切符は手に入れられた

2015.11.19 *Thu*
先日、恐怖の恐怖の三者面談がありました。

今回は担任に志望校を伝えるという面談。

はぁー・・

「どこの学校を考えてますか?」

と聞かれ第一志望を伝えると、一瞬の間・・・

この数秒の間に色んなことが頭を巡りました。

担任の表情をじーっと観察。

「現段階では点数も足りてますし、妥当だと思います。」って。

はぁーーー ヨカッタ~

「余裕でという範囲ではないので油断しないように」と釘はさされましたけど。

取りあえずは受験できる切符はもらえたって感じですね!
来月にもう一度実力テストがあるから、もう少し頑張ってもらいたいかなぁ。

少しだけ安心できました。


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


Copyright © 在宅主婦のはぴぃライフ♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

スポンサード リンク



welcome♪

管理人:きらり
ガンガン稼ぐぞ♪ 
関西のとある田舎町でダンナと3人の娘、猫1匹で暮らすパート主婦、時々在宅主婦です♪

FXとパチとランチが大好き♪
引き寄せ実践中!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

ココロもカラダもhappyに☆
パート、FX、在宅ワークでにっこり笑顔♪

メールフォーム♪



カテゴリ



お気に入りブログ更新状況♪



月別アーカイブ



忍者AdMax



免責事項

このブログで得た情報をご利用される場合はくれぐれもご自身の責任においてご利用されて下さい。 いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。
管理人:kirari



