This Category : 健康・美容


--.--.-- *--*


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


定期検診 & ショッピング

2016.04.07 *Thu*
3か月ぶりの定期検診。

今回は春休みちゅうなので、家族みんなで♪

1月の検診で担当医から3月いっぱいで転勤になると聞かされてました。
7年近くお世話になっていたので、聞いたときはやっぱりショックでしたね。

新しい担当医はどんな人かなって心配でしたが、まぁ別に普通でした(笑)
でもやっぱり3月に検診を繰り上げて最後に前の担当医に会っておきたかったなーって思ったのでした。


病院の後はショッピング。

病院の近くに新しくできたららぽーとへ行ってきました。
まずは4月の誕生日の次女のお祝いでビュッフェランチです。

残念ながら、私はあまり体調が思わしくなく食欲不振(^^;)
ほとんど食べられませんでした。

そしてお買い物~

長女 : お弁当箱、お弁当袋、靴
次女 : 靴
三女 : 靴2足、筆箱、消しゴム
ダンナ : 靴

私は・・・

時間がなくて何も買ってないよ~
子供たちの物も予定していたもの全ては買えませんでした。

後日、家のの近くのしまむら&イオンでお買い物♪

長女、次女の通学用の靴下、三女の水筒を買って新学期に必要なものほぼ揃いました!

あとは長女のローファー買ったらオッケー!

・・・のハズ。

今日は高校の制服も受け取りに行ったし、中学の制服もクリーニングできたし準備完了です。

明日は次女の入学式、来週は長女の入学式です。


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


肩こり、べんぴ、頭痛・・・

2016.01.23 *Sat*
寒いですね。

今晩あたりからこちらはすごい寒波がやってくるそうで。

雪、かなぁ。

滅多に雪が降らない地方だけど、年に1~2度のドカ雪は大変です。
明日、あさってに備えて、今日は食材買い込んでおかないとー!

月曜日に末っ子の検診行けるかなぁ?
末っ子の定期検診でパートはお休み取ってあるから、検診行けなかったから家でのんびりしよーっと♪

私にしては真面目にパート続けてます。
たまに「あぁ、今日はしんどいな。」って思うけど気持ちを奮い立たせて行ってます。(当たり前だってね(笑))

夏に少しだけ行ってたところに比べたら全然雰囲気も仕事もいいですけどね。
気楽さから言ったら一昨年勤めていたところかなぁ。

今のところもそれなりにあるけれど、表面上は何事もなくです。

それより、体がそろそろつらくなってきた。
検品だから肩こり、肩こりからの頭痛が酷くなってきて先週は毎日ロキソニンのお世話になってました(^▽^;)
寒くなってきたから余計に力も入って気が付いたら歯を食いしばって仕事してるみたいな。

くいしばり始まると肩こり頭痛悪化するから意識して口に力入らないようにしないとな。

昔は寝てる間にしてて朝起きたらすごい頭痛で筋弛緩剤処方してもらってたくらい。
それを思うと今は頭痛薬で凌げるからマシかな。
ストレス怖いですよねー。

昨日はパートから帰ってから体調悪くて・・・
体調って言うか、べんぴでお腹が苦しくて。

いきたいような、でも気分爽快にならなくてトイレとお友達状態でごはんも作れなかったーー。
ダンナに頼んで子供たちと外食してもらってきました。

あ~あ、予定外の外食で泣く
しかも回転ずし行ってきたみただけど、文句は言えまい。

今朝は少しマシだけどまだスッキリしないよー・・・

月のモノもやってきて、更にしんどい。

あ~ 土日、月も休みでヨカッタ~♪

さて、掃除機しよ!


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


やっとお薬貰ってきて一安心

2015.06.03 *Wed*
今日は雨です。
夕べから降り出していて、子供が寝苦しそう~
今年初めて寝室にドライ入れて寝ました。

ジメジメ季節がそろそろやってきますね。
1年で一番苦手な季節ーーー。

でも、雨も必要ですからね。


4月に定期検診&検査の予約をしてましたが、都合が悪くなりキャンセル。
その後、バタバタしていて予約の電話もまだできてません(^^;)

予約の電話の時間が午後2時~4時の2時間だから、うっかりしてたら4時過ぎてる~って
前に4時1分にかけたらもう音声案内になってましたよ。

で、感じでお薬も底をつきかけ・・・
朝に4種、夜に2種飲んでるんだけど夜の2種は朝の分と同じで何故かすごく余ってる。
仕方ないから朝4種のところ2種だけ飲んでました。

そんな時にダンナが恐ろしい話を聞いてきました。
ちょっと怖すぎるのでここでは内容は伏せます。
それで怖くなり慌てて近くの病院で1か月分の処方箋書いてもらってきました。

普段いつも飲む薬がなくなるのは不安になりますね
午後から忘れずに検診&検査の予約も入れます。




今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


Copyright © 在宅主婦のはぴぃライフ♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

スポンサード リンク



welcome♪

管理人:きらり
ガンガン稼ぐぞ♪ 
関西のとある田舎町でダンナと3人の娘、猫1匹で暮らすパート主婦、時々在宅主婦です♪

FXとパチとランチが大好き♪
引き寄せ実践中!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

ココロもカラダもhappyに☆
パート、FX、在宅ワークでにっこり笑顔♪

メールフォーム♪



カテゴリ



お気に入りブログ更新状況♪



月別アーカイブ



忍者AdMax



免責事項

このブログで得た情報をご利用される場合はくれぐれもご自身の責任においてご利用されて下さい。 いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。
管理人:kirari



