This Category : うちごはん&おやつ


--.--.-- *--*


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


たこパー♪

2015.12.26 *Sat*
クリパ♪

が終わり、次は~

たこパ♪




末っ子も同じようにコロコロしてます。

たこ焼きって、

スゴイ!!

節約料理だし、楽しい料理だし。

この日の具はたこ、ネギ、とろけるチーズ、天かすでした。
紅ショウガ忘れてました(^▽^;)

ちょっと豪華になると、おもちやこんにゃくなどなども入れます。

関西だからたこ焼きは食事になりますよー(笑)
他にはお味噌汁とお漬物と塩鮭を焼いた晩御飯でした。

たこ焼き器は私が通院している病院でフリーマーケットがあって、そこで売ってたんです。
300円でしたよん。
ベビーカステラも作ることがあって、重宝してます♪

お正月もたこ焼きしてーと言ってるうちの子。
ホントにしてやろうかな(∩・∀・)∩ キャー



今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


クリスマス

2015.12.25 *Fri*
子供たちが冬休みに入りました。

あ~

ホント、1年早いーー

と、感じつつ23日の祝日に一足早めのクリスマスパーリーでした。


仕事がある日はお料理頑張れないから~


朝から、お掃除して溜まった洗濯物してケーキ作りから!

今年のケーキは、

チーズケーキタルト & チョコムースケーキ

長女と次女で作ってくれました♪

どちらも某ネットワークビジネスのお鍋とフードプロセッサーを使ったレシピです。
10年前に再会した友人から買ったお高いお買い物でしたが、ケーキ作りは簡単にできて便利です。

キッチンが空いたら次は私の番!!

ピザとサラダとグラタンです。

ピザはHBで生地を仕込んで、具は玉ねぎ、ベーコン、トマトだけ(笑)
グリーンサラダはレタスときゅうりと大根だけ。
グラタンも玉ねぎ、ベーコン、マカロニのみでお鍋を使って簡単に!

最後はダンナの出番。
鶏肉を塩コショウでソテーしてもらいます。

子供たち曰く、私がソテーするよりおいしいそうでパパに焼いて欲しいっだって


シャンメリーも用意したし、ジュースもある♪
今年はクリスマスツリーも飾り付けたし♪

クラッカー鳴らして 

メリークリスマス☆ 


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


ジャージャー麺

2015.07.08 *Wed*
給料日前は麺類、ご飯ものが増える我が家~

そんなある日の晩御飯。


テレビにも出演している有名ブロガーさんのレシピを参考に作りました。

ジャージャー麺♪




ワタシと長女は気に入りましたが、後の3人はお口に合わなかったようです。

次女にずーっと前から冷やし担担麺を作って~ と言われてて
何度か作ってるけど肉みその味が決まらない~

一昨年、作った時の味がいいって言われるんだけど調味料の分量とか控えてなくて~
味見しながら作ったから同じ味は二度と作れない

ってワタシ、こんなんばっかりでいつも「メモしといてよー」と言われます(^^;)

それで、冷やし担担麺を作ろうと思っていた時にブロガーさんのブログでこのレシピを発見♪

これなら!

と思い作ってみたんだけど、次女とダンナはやっぱりピリ辛担担麺がいいってさー。

なんとか思い出して、次女の為に冷やし担担麺作るよー。
この夏の間には必ず!!


長女はジャージャー麺また作って~だって。


この日はジャージャー麺とスーパーで買ってきた巻きずしというアンバランスな組み合わせでした。
しかも炭水化物コンビだし。



今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


Copyright © 在宅主婦のはぴぃライフ♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

スポンサード リンク



welcome♪

管理人:きらり
ガンガン稼ぐぞ♪ 
関西のとある田舎町でダンナと3人の娘、猫1匹で暮らすパート主婦、時々在宅主婦です♪

FXとパチとランチが大好き♪
引き寄せ実践中!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

ココロもカラダもhappyに☆
パート、FX、在宅ワークでにっこり笑顔♪

メールフォーム♪



カテゴリ



お気に入りブログ更新状況♪



月別アーカイブ



忍者AdMax



免責事項

このブログで得た情報をご利用される場合はくれぐれもご自身の責任においてご利用されて下さい。 いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。
管理人:kirari



