This Category : パート


--.--.-- *--*


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


やってられない

2016.11.21 *Mon*

パート

やってられない

少ない人数なのに。

気持ち良く仕事しようよ!

お三方



今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


不安、ありがとう、コツコツと。

2016.09.11 *Sun*
昨日は長女が保育所の時のママ友4人でランチ会。
いつものようにファミレスに集合です。

このママ友会には春までパートが同じだったママ友もいます。
今のパート先が募集するたびに、座ってする作業がほとんどだからって何度も声をかけてくれていて、
去年、応募し今に至ります。

春に色々とあって「ごめんね」って先に退職してしまったんだけど。
彼女が辞めてから表面上ではそれなりにやってるけど色々とあります(^_^;)

そんな話や新しい商品が入ってきて、その仕事をパートが順番に覚えていってる話なんかも。

先日、私の番が回ってきましたが体調が悪くなり1時間で帰宅しました。
入る前から自信なくて不安だったんだけど、やっぱりって感じ。

じっと立ったままの作業で、今の私にはキツイのです。
我慢してたけど冷や汗がダラダラ出てきて、気持ち悪くなって腰も痛い、ダメでした。

また次も同じようになったらって思うと、不安だし、他のパートさんと同じようにできないのがつらい・・・
続けるのは無理かもって。

そんなことを話したら、

「ずぶとくいこう!」
「できへんことはできへんって言った方がいい。」
「私も上に相談して部署変えてもらった」
「体調のこと相談したら融通してもらえるようになった」
「辞めたらあかんよ」って(^▽^;)

ありがたい。

ママ友って子ども絡みで知り合うからいつの間にか疎遠ってことも多いですよね。
でも、このママ友たちは子供は男の子、女の子色々だけど仲良くしてもらってます。

ホントに、ちょっと元気になりました。
それでも不安は不安ですけど。

かと言って、辞めて次を探すのも大変だしなんとか続けたい・・とは思ってますが。
いつまで続けられるかなんて分かりません。

そうなると最後はパート以外にもちゃんと収入を得る手段を確立しておかないとダメだなーって。
ってことはやっぱり今取り組んでる在宅ワークとFXで安定してって気持ちが大きくなります。

ここ2週間ほど在宅ワークがあまり良くなくて・・・

でもそんなこと言ってられないので、在宅ワーク&FXもコツコツ頑張っていこうと改めて思いました。
継続は力なり。
諦めずに頑張っていきます。

そして、元気をくれたママ友たちありがとう♪


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


体力なさ過ぎて泣く

2016.09.09 *Fri*
今日はパート、1時間で帰ってきました。

情けない~

つらい

今日は立ち仕事担当になりました。

新規の仕事でパートが順番に仕事を覚えていってる最中。

初めての番でした。

作業を始めてすぐにじんわり暑くて ちょっとヤバイな って思ってました。

作業をするところはクリーンルーム。
一定温度に保たれていて、帽子、マスク、専用の作業着に着替えます。

大丈夫って暗示かけるようにして続けてましたが、
だんだん腰が痛くなってきて、汗も流れてきて・・・

多分、座りながらだったらできたんだけど立ちっぱなしはつらいです。

3回目の手術が終わってから数年経つのに、一向に体力つかなくて・・
それどころか年々辛くなってるような。。。

気持ち悪くなってきて、しゃがみこんでしまった。

みんなに迷惑かけたし、心配もかけてしまって・・・

家に帰ってきてソファーに横になってたらいつの間にか眠ってて・・
1時間ごとに目が覚めたけど、なんだかフワーッとして結局昼過ぎまでそんな状態でしたね。

末っ子が帰ってくるまでゴロゴロしてましたが、夕方には塾の送迎もできたし大丈夫でした。

やっぱり立ち仕事は無理かな。
でも、こらからも順番に回ってくることだし。

次は大丈夫ですように。

もぅ・・・

私って普通に働くことすらできないの?って泣けてくる。

次に私の番が回ってきた時にまた同じようになったらと思うと不安。
そうなったら、もう仕事辞めた方がいいのかな。


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


Copyright © 在宅主婦のはぴぃライフ♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

スポンサード リンク



welcome♪

管理人:きらり
ガンガン稼ぐぞ♪ 
関西のとある田舎町でダンナと3人の娘、猫1匹で暮らすパート主婦、時々在宅主婦です♪

FXとパチとランチが大好き♪
引き寄せ実践中!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

ココロもカラダもhappyに☆
パート、FX、在宅ワークでにっこり笑顔♪

メールフォーム♪



カテゴリ



お気に入りブログ更新状況♪



月別アーカイブ



忍者AdMax



免責事項

このブログで得た情報をご利用される場合はくれぐれもご自身の責任においてご利用されて下さい。 いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。
管理人:kirari



