This Category : 投資信託・他


--.--.-- *--*


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


雀の涙の投資信託 解約手続き

2014.11.27 *Thu*
某地方銀行で保有していた私の雀の涙の投資信託。

ネットから解約申請しました。

状況投信

数日前から迷ってましたが・・・
前から少しでも利益が出たらすぐに解約すると決めていたので。

今の調子なら、まだまだ上がるかもしれないという思いもありますが・・・
上がるかもしれないし、暴落するかもしれない。

コレばっかりは分からないので思い切って解約です。

ってか・・・
思いきるほどのものではありませんが(笑)

リーマンショックの少し前に始めて、すぐに利益が出た分は解約したんだったよなー。
目先の利益に目が眩んだワタシ。

それから当時のパートを辞めたから積み立ても辞めて3万円だけ保有。
やっとプラ転

さて、さて、この資金は口座に振り込まれたら、ネット証券に移します。

SBI証券で投信500円積み立て
☆マネックス証券でゴールドの1000円積み立て
マネーパートナーズで100通貨スワップ積み立て

上記のどれかに充てるつもり。

それにしても、コツコツだなぁ。
本音はもっと資金がほすぃーよー!
ですが、我が家には到底ムリな話ですのでできる範囲で

コツコツすぎて、資産運用カテゴリの皆様と桁が違いすぎて恥ずかしいんだけど・・・
我が家みたいにちまちま資産運用しようと考えている方の参考に少しでもなれば♪

・・・・ならないよなぁ。
ま、ポジティブシンキングでいきましょうかね。




今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


雀の涙の投資信託状況

2014.10.31 *Fri*
数日前から、体調悪いです。

だる重ーー

アラフォー世代、なんとなくしんどいってことないですか?
私はしょっちゅうです。
どこってないけど、なんかしんどい・・・

はぁ~あ

まぁ、手術してから体調万全って日はほぼないんですけどね


table_s.gif


久しぶりに投資信託状況
私が保有してる分なんて毎回言うけど、少ない少ないもんです。
某地方銀行で積み立てていたものの残骸。
あまりに少ないから、毎回アップするのも恥ずかしいだけど我が家はこんなくらいなので仕方ない。

前回の投信状況記事ではまだマイナスでした。
それが、今回はかろうじてプラスに転じてました~。

2014y10m31d_111326182.jpg


(;¬∀¬)ハハハ…


プラ転したら解約しようと思ってたんだけど、もう少し上げてからのがいいかな。

パートナーズFXのnano口座で100通貨単位のNZ円の積み立ては始めることができたから、次はSBI証券で500円投信罪積み立てを始めたいと思ってます。

プチ稼ぎ(ポイント、アフィリの換金分)でやっていきたいと思ってるけど、毎月どれだけ換金できるか?
そこが問題。
とりあえず、某地方銀行の投信を解約した分をSBI証券に入金しておいたら、あとはポイントが貯まったらスワップと投信で交代に入金していけばなんとかなるのではないかと目論んでます。

うまくいくかどうかは分かりませんが・・・
あとはいつやるか?です。

もう少し投信の様子見て、来年あたり実行に移そうかな。


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


雀の涙の投資信託状況

2014.06.04 *Wed*
今日はインターネット回線のプラン変更工事がありました。

1ギガですよ!

あっという間の工事でした。
設定し直しいやだなぁーと思っていたら、CDロム入れてポチポチポチで完了!

はやっ♪

ってことで最近、ブログ更新意欲が失せてましたが・・・

6月に入ったことだし、1ギガになったし無理やり更新。

ネタがないので、なんとかネタを探して・・
久しぶりに雀の涙ほどしか保有していない投資信託の状況でも~

2014y06m04d_160542474.jpg

こんな感じです~。

もう少しでプラ転ってところでいつも下がります。
あと少し!

もう7年ほど前から積み立ててません。

当時は目先の利益に目が眩んで、利益出た分を早々と解約しました。
その後の3回分(^^;)
そして、積み立て停止して7年経過です。

あのまま地道に積み立てしておけば・・・

と今更悔やんでも仕方ない。

地道にこつこつが投信なのにね。

やっぱりギャンブラーな血が流れているようです。


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


Copyright © 在宅主婦のはぴぃライフ♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

スポンサード リンク



welcome♪

管理人:きらり
ガンガン稼ぐぞ♪ 
関西のとある田舎町でダンナと3人の娘、猫1匹で暮らすパート主婦、時々在宅主婦です♪

FXとパチとランチが大好き♪
引き寄せ実践中!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

ココロもカラダもhappyに☆
パート、FX、在宅ワークでにっこり笑顔♪

メールフォーム♪



カテゴリ



お気に入りブログ更新状況♪



月別アーカイブ



忍者AdMax



免責事項

このブログで得た情報をご利用される場合はくれぐれもご自身の責任においてご利用されて下さい。 いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。
管理人:kirari



