This Category : つぶやき


--.--.-- *--*


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


あらあら、3月?

2016.03.02 *Wed*
気が付けば

3月じゃないですか!

そろそろはるの気配が・・・

寒い、寒すぎる。

あと1回くらい灯油買わなくちゃー な予感。

ファンヒーターが壊れて、ストーブを引っ張り出してきました。
暖かいですよね、毎朝ストーブの前で着替える争奪戦です(笑)


パートが忙しいのです。
先々週、仕事がないからと一度午後から新人4人は帰らされたのに、あれはいったいなんだったんだろうか?
この時は久しぶりに平日一人で4時間ほどゆっくりできてヨカッタ

根がズボラだから家でのんびりしたいーーって思うことも多々あるけれど、
なんとか続けられるパートが見つかったんだからここは頑張ろうと思う。

声をかけてくれたママ友には感謝だな。
よくもまぁ、何年にも渡って気にかけてくれたもんだ。
ありがとね♪


長女の本命の入試も近づいてまいりました。
賢いと思っていた子がダメだったり、今まであまり勉強が得意でなかった子が合格したり。

もう、ここまできたらなるようになる、と思うしかないですね。
一緒に塾に通ってるお友達のママチームでお疲れ会したいねって計画があるから、
是非とも3人で合格しておめでとう会にしたいと思います。

娘たち~
あと一息、頑張れーーー

大丈夫だから


なんか、読み返してみたら思いつくままつらつらと書いてるだけになってしまいましたが、
新しく始めたこともかたつむりの歩みで取り組んでおります。

早くご報告できるように、頑張ります♪


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


新しいことに挑戦!

2016.02.12 *Fri*
今月からチャレンジし始めたものがあります。


新しいこと、とタイトルに書きましたが、

過去に少しかじったことを突き詰めて頑張っていきたいと思いました。

何度かやってみたいと思ってたことがあって、
でもどうやって進めていいのか分からない・・・

友人とそういう話になったこともあるけれど、いつの間にか立ち消えになったり・・・


頭の片隅で野望だけはありましたが術がなく、もっと片隅に追いやるという

それが去年末にチャンスが巡ってきました。
どうしようか、迷いに迷って挑戦してみようと思いました。

決断するまでに2か月ほど迷ってると言う・・・(笑)

迷った理由はお金です。

今までも何度か書いてますが、我が家は低所得世帯です。
ダンナの会社が倒産してからボーナスなくなり、お給料が減り、いわゆるローン地獄みたいな。
フルタイムで働いた方がいいんじゃない?って感じ(^▽^;)

だから私にとっては大金。
そんな大金かけて取り組んで果たして結果をだせるのか???

それが一番の気がかりで一旦はそのチャンスを見なかったことにしようとしてました。

でも、やっぱり諦められなくて。
思い切って申し込みました!

今はまだ何かは書きませんが、夏後までには形にしたいと思ってます。

ちなみに・・・

FXではありませんよ。
もちろん、FXもちゃんと頑張っていますしFXで稼いでいくという目標も諦めてません。
FX、パートと並行して時間を見つけてチャレンジしていきたいと思ってます。

夏ごろには・・・
遅くても今年中にはご報告できるように頑張ります。

FXと、この新しいことは今年やりたいことリスト100にも書きました。


今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


定期検診、先生ありがとうございました。

2016.01.05 *Tue*
3か月に1回の定期検診がありました。

担当医は同年代のT先生で最初の手術から6年ちょっと同じ先生です。
3回とも執刀してくれました。

実はT先生に手術をしてもらうと聞いた時、私はとても失礼な態度を取ってしまいました。
この病院を選んだのは手術してもらいたいベテランの先生がいたから。

だから、T先生が執刀すると聞いて「〇〇先生じゃないんですか?」と言ってしまったんです。
なんて失礼なことをしたんだろうと思います。

術中死や後遺症で下半身不随、半身麻痺になる可能性がある手術だったので、
とにかく怖くて経験豊富なベテラン医師に執刀してもらいたくて選んだ病院でした。
だからその先生じゃなかったら意味がなかったんです。

T先生は気分を害することもなく私が手術する時の体制を説明してくれました。

手術前に病気や手術の説明を受けた時には思わず泣いてしまい、とても困ったことと思います。
それからいつも気にかけてくれ、言葉を選んで話してくれます。(また泣かれたら困るもんね(笑))

入院中の術後の処置ですごく怯えたことがあり、一旦、中止して後日別の先生が処置にきました。
きっとあまりに怖がる姿をみてできなくなってしまったのかも(笑)

術後、ベッドから起き上がると吐き気と頭痛とめまいでとてもつらくリハビリできる状態ではありませんでした。
看護師さんには少しずつでも起き上がらないと、歩かないと言われましたがとても無理。
見兼ねたT先生が「動けるようになるまでリハビリしなくていいよ。」と言ってくれたこともありました。

気が付けば、T先生のことをとても信頼するようになってました。

それなのに・・・
今回の検診でT先生とは最後となってしまいました。

3月で別の病院へ移るそうです。
絶句。

「次の先生にはちゃんと説明しておきますから。」
「みんなきらりさんのことは知ってるから大丈夫。」
「最初からみんな知ってる先生ばかりだから大丈夫。」

って。

結構、かなりショックなんですけど・・

「お世話になりました。」としか言えず・・・(T_T)

とってもあっさりした態度を取ってしまいました。
すごく素っ気なかったかも。。。

次の病院は今より遠くなるから通うのは無理かな。

多分・・
きっと、もうお会いすることはないんでしょうね。

いづれこんな日が来るとは思っていたけど、実際そうなるとショックです。

あぁ・・ もう会うことはないんだな。
次の検診はもう別の先生になってるんだな。

無理に3月に入れてもらったらヨカッタな。


T先生、
ありがとうございました。
感謝しています。
また、いつかお会いできることを願っています。
ありがとうございました。



今日も1日穏やかに♪無理なく笑顔で過ごしましょ♡

 ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

スポンサード リンク


Copyright © 在宅主婦のはぴぃライフ♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

スポンサード リンク



welcome♪

管理人:きらり
ガンガン稼ぐぞ♪ 
関西のとある田舎町でダンナと3人の娘、猫1匹で暮らすパート主婦、時々在宅主婦です♪

FXとパチとランチが大好き♪
引き寄せ実践中!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

ココロもカラダもhappyに☆
パート、FX、在宅ワークでにっこり笑顔♪

メールフォーム♪



カテゴリ



お気に入りブログ更新状況♪



月別アーカイブ



忍者AdMax



免責事項

このブログで得た情報をご利用される場合はくれぐれもご自身の責任においてご利用されて下さい。 いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。
管理人:kirari



